プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画で使われた曲でよかったと思う曲や感動したと思う曲を教えてください!!
なるべく洋楽をお願いします!!

A 回答 (16件中1~10件)

ラ・ブームにかかってた「愛のファンタジー」です。


ソフィーマルソーが主演で出ていて、とても可愛いです。
    • good
    • 0

曲名を知りませんが、「慕情」の曲が好きですね。

あと質問に当てはまるのかどうか分かりませんが、「グレンミラー物語」にはスタンダードジャズの名曲が沢山流れますね。そう言う映画ですから当然といえば当然ですけど。
これも題名は知りませんが、「ストラディックエアコマンド」(邦題は実は誤訳で「戦略空軍命令」となっています。)の曲が好きです。B-36の巨体をバックに時代ががっていて感動しました。
「カサブランカ」の「タイムイズゴーズバイ」も良い曲です。
「会議は踊る」の曲も題名がわかりませんがが良いですね。「マッカーサー」の「マッカーサーマーチ」、「戦場にかける橋」の「クワイ河マーチ」、「史上最大の作戦」に使われてた曲、「西部開拓史」の局、「北京の55日」の曲、「地獄の黙示録」の「ワルキューレの騎行」なんかも良いですね。
それから「ディエンビエンフー」のバックに流れるバイオリンの音も良かったけどちょっと思い出せません。
「グリンベレー」の曲も良いです。
    • good
    • 0

Reality Bites(94年/米)、監督:Ben Stiller、


から
My Sharona / The Knack

コンビニ(ドラッグ・ストアか)でナックのマイ・シャローナが流れて、踊るところが、「やっぱり、この曲ってこんな感じで懐かしくて、盛り上がるんだ!」って思いました。

『リアリティ・バイツ - サントラ』(BVCP-716)
    • good
    • 0

ムーランルージュって言う映画でかかっていた主人公の男性がニコールキッドマンにむけて歌った曲で、すっごい感動しました。

あなたの歌なんです!って感じでなんか歌詞もいいし超いい感じでした。エルトンジョンの「your song」という曲です!ぜひ聞いてみてください!
    • good
    • 0

デビット・フォスターの曲には、毎回やられている者です!



「セントエルモスファイヤー」・・・タイトルは忘れてしまったのですが、確か~のテーマor~愛のテーマだったような・・・。
「シークレット・オブ・マイ・サクセス」では、ガゼボ(バージョン違いが数曲)

きっとどこかで耳にした事があると思います。
私は、結婚式の時にこの2曲を使いました。
歌詞はありませんが、最高に感動していまだに鳥肌が立つ曲です。
    • good
    • 0

 私の映画に関するご質問に対する回答は、いつもワンパターンで申し訳ありませんが、やはり今回も回答は「愛情物語」です。


 映画ももちろんよかったのですが、カーメン・キャバレロが担当した音楽も最高です。有名な、「ショパンのノクターン」をベースにした主題曲をはじめ「マンハッタン」「満月の輝き」など、名曲ぞろいです。
 サントラCDはユニバーサル・ミュージックより、
(UICY-3578)また2月には、待望のDVDが、ソニー・ピクチャーズから発売されました。

参考URL:http://www.spe.co.jp/video/dvd/200302/tsdd-12055 …
    • good
    • 0

 二度目の登場です


洋楽には、映画音楽というジャンルがあるほど、素晴らしい音楽がたくさんありますが、「音楽はいいが、映画自体はいまいち」という作品も少なくありません
 そんな中で、「映画自体も音楽もよかった」と言える作品をご紹介します。

「エデンの東」「ジャイアンツ」「昼下がりの情事」
「ドクトル・ジバゴ」「ゴッドファーザー」

 ただ、サントラ盤は廃盤になっているものが多いのは残念です。サントラの場合、権利関係が、一般のロック、ポップスなどの音楽以上に複雑なのだそうです
    • good
    • 0

質問にお答えするのにあやふやな情報で申し訳ないですが、


どうしてもこの曲をご紹介したくてお邪魔しました。

「ゲッタウエイ」という題名だったか、ゲッタウエイのリメイク版だったか、
アレックボールドウイン、キムベイシンガー夫妻が共演した映画で

リチャードマークスの「ナウアンドフォーエバー」という曲が
最高に良いです。

今まで聞いた洋楽の中でこの曲にかなう物は
私の中で今だかつて無い、と言っても過言ではありません。

この映画は既に8年程前なんですが、今聞いても
ゾクっと来る位感動します。

是非お勧めです!!
    • good
    • 0

こんばんは!



映画の内容と音楽が良い物ってホントに何度見てもあきないです^^

たくさんあるのですが、特にいいな~と思った物を挙げますね。

『THE DANCER ダンサー』
・TO BE FREE
・DIESEL POWER
もちろん内容も最高です。
その時の場面をしっかり捉えている音楽が使われてていいですよー。

『ワイルドスピード』
・Lexxxusguccie
DABOは日本人なのですが・・
見終わってレクサスグッチがかかった時は鳥肌物でした!
かっこいい映画にかっこいい音楽!!
やっぱりDABOはすごいと思いました。
    • good
    • 0

トレインスポッティングのサントラはクールで


かっこいいですよ。
特に映画最後のアンダーワールドが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!