プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までいった海外旅行でどこが一番よかったか教えてください。
次の旅行選びの参考にしたいです!
ちなみに私はアンコールワットです。
世界遺産に興味があるので、すごく感動しました。
よろしければオススメポイントなども書いていただけますか!?

A 回答 (7件)

それぞれいいところがあるので難しいですが、総合的にベストはミャンマーかな。

よくミャンマーの風景は、昔の日本のようだと言われます。まあ、日本と南国のミャンマーでは風景は違うのですが、確かに40-50年位前の日本を思わせるような雰囲気はあります。
あと、パガンはかなり良い。私は自転車借りて3日間パガンを走り回りましたが、3日でも足りませんでした。
マンダレー近辺も見所が多くて良いし、ヤンゴンではスーチー女史の演説もまじかで聞くことができました。

トルコ-イスラム圏独特の異国情緒があっていい。トロイ、ベルガマ、エフェソスなどの遺跡やカッパドキア、パムッカレなど、見所多し。イスタンブールはぶらぶらするだけでも面白い。

ネパール-トレッキングするならネパール。8000m越えの山をまじかに見ることができる。カトマンズの混沌としている感じも気に入ってます。

シリア-パルミラ、アレッポ、クラーク・ド・シュバリエなど遺跡には事欠かない。ダマスカスは、旧市街を歩くだけでも面白いし、ウマイヤードモスクは必見。

エジプト-ギザのピラミッドは言うまでもなく、その他のピラミッドも必見。ルクソールは王家の谷、カルナック神殿などなど見所が多すぎるくらいあるので、遺跡に興味があるならこんないいところは無い。
アスワンは、暑いが雰囲気が緩いのでだらだらするにはいいところです。アブシンベルは、遺跡もさることながら、周囲300kmくらいになにもないので、最果て感を味わうことができます。

ジンバブウェ-以前は南部アフリカの中では政治も経済も安定していて「オアシス」のような存在だったが、ここ10年くらいは政情がよくないので残念。グレートジンバブウェは非常に珍しい黒人王国の遺跡なので一見の価値アリ。あと、世界3大瀑布のひとつ、ビクトリア滝がある。ちなみにビクトリアフォールズ駅周辺ではSLが走っていました(今は不明)。

ボツワナ-目玉はオカバンゴデルタでのサファリ。丸太をくりぬいたカヌーで川(釧路川をイメージしてください)を下ってキャンプをしながら、朝夕には歩いてサファリをする。あと、Moremi National Reserveでのサファリでは、Big5を全て見ることができました。ケニヤやタンザニアのサファリよりボツワナの方がいいという人も多い。

グアテマラ-ティカルのピラミッドが頭をジャングルから突き出した風景はなんとも表現しがたいものがある。ティカルに近いフローレスのゆるい雰囲気もいい。あとは、インディオの村で行われる市。カラフルな衣装で見た目にもきれい。
    • 0
この回答へのお礼

ybnormalさんあちこち行かれてるんですね~。
私が行きたいと思ってるところがたくさんでてきて、とても興味深く読ませていただきました!

ちなみに行きたいと思ってるところはここです。
・パルミラ←ここ今一番興味あるとこです
・エジプト
・カッパドキア、パムッカレ
・イスタンブール←ここもとっても興味あります

世界は広いですね~。
アフリカに行ったことがある人が周りにはいないので、ジンバブウェやボツワナの話しとても参考になりました!!!

あまり世界各地を旅行した訳ではないのですが、

私が一番感動したのは、フランスの片田舎にある
ロンシャンの礼拝堂です。

私がル・コルビュジェ・ファンのせいもあるのですが、
この礼拝堂の中に入った時の感動は忘れられません。
すでに3回ほど行っていますが、
生涯のうち何回でもあの丘の上に戻りたいと思っています。

ハードスケジュールにはなりますが、
パリから日帰りでも行くことができます。

参考URL:http://www.huit.org/cate/art/corbusier/index.html
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました(汗
3回も行かれてるって凄いですね!
なんともいえない感動を受けた場所には何度もいきたくなるものなんですね。
私もそういう場所を見つけたいです。
参考URLありがとうございました。

ル・コルビュジェさんにも興味がわきました!
ステキなことを教えていただき、ありがとうございます☆

すいません!

no4です!

訂正があります。
イギリス―3年前ほどの事なのでまだ覚えています。ロンドンは中々いいところでした。買い物、観光にもいいと思いますが、これといった決め手になる世界遺産はエアーズロック以外なかったと思います。エアーズロックもこれといって感動もしませんでした。僕はサッカーが好きだったのでスタジアムを巡ったりと中々楽しめましたが、そうでなければどうなんでしょう…。

エアーズロックではなく“ストーンヘンジ”でした!

あー恥ずかしい…。
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえいえーわざわざありがとうございます♪

僕が今まで訪れたことのある国を紹介します。

USA―世界遺産も多いですが、それを見て感動ということはありませんでした。買い物などには向いています。しかしにあのテロ問題の以前だったので世界貿易センターがあり、その屋上はすごかったと記憶してますが今は…。

オーストラリア―エアーズロックは本当に凄いです!行くまでに時間がかかるのですか、それ故に見た時のあのインパクトはものすごいです。しかし、街自体はあまり面白くないのでエアーズロックのためだけに行くというのも何だかなーと思ってしまいます。

フランス―ヨーロッパ特有の町並み、風勢に浸りたいならこの国はお勧めのうちの一つです。買い物も勿論、食事も楽しめます。世界遺産には大聖堂が多いです。しかし幼いころだったなので感銘を受けたかどうかは確かではないです。

イタリア―フランスと同様です。しかし僕は青い洞窟にものすごく感動したことを今でも覚えています。それだけ見る価値はあるということだと思います。

ドイツ―正直うと僕は微妙でした。子供だったからかもしれませんが…親はまあまあ楽しんでいたかな。というかあまり覚えていないと言うが現状です。あまり印象に残りませんでした。

イギリス―3年前ほどの事なのでまだ覚えています。ロンドンは中々いいところでした。買い物、観光にもいいと思いますが、これといった決め手になる世界遺産はエアーズロック以外なかったと思います。エアーズロックもこれといって感動もしませんでした。僕はサッカーが好きだったのでスタジアムを巡ったりと中々楽しめましたが、そうでなければどうなんでしょう…。

香港―買い物だけに向いています。世界遺産を重視するなら絶対やめた方がいいですね。

ちなみに僕が勧める旅としてはヨーロッパ各地を巡るというのはどうでしょう?ユーロスターという鉄道がヨーロッパを走っています。僕的にはパリ、イタリア、ロンドンを同時に巡ってみては?期間と予算にもよりますが…。僕の意見はUSAやその他の国よりヨーロッパが断然お勧めです!なんと言っても空気が綺麗ですし、人も本当に穏やかな人ばっかりです。一生記憶に残る旅行になると思います。

あくまで参考までに…質問者様にとって一番よいとおもったところがいいと思いますのでここまでで。

長くなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただいてありがとうございます!

観光ポイントまでの距離も大事ですよね。
そこに行きたいけど、時間がかかる周りに他に見所がないとなるとちょっと躊躇してしまいますもんね。
貴重なご意見ありがとうございます。

ヨーロッパを鉄道で巡る旅がよさそうですね~!
古い町並みやヨーロッパ独特のあの雰囲気が大好きなので
ぜひぜひ行きたいです!
が、予算と時間に余裕が・・・(^^;

アンコールワット! 確かに良かったですね。

もう6年ほど前になりますが、その年結構あちこちに行ったのですが、最も印象的なところだったと言えます。

私はそんなに旅行をしているわけではないのですが、もう一度行ってみたいし、人にお薦めしたい所としては、イタリア(特にベネチア)、それに先月行ったチェコでしょうか。チェコは、プラハを中心に少し足を延ばして行ったチェスキー・クルムロフやクトナー・ホラなど。
まあなんと言っても街並みはヨーロッパに限りますね。
あとザルツブルクも良かったですよ!
期待してないで行ってみて、案外良かったのがシドニー。
清潔で綺麗な街の様子、食べるものも美味しくてなかなかでした。

あとエンタメが好きなのでNYやロンドンも忘れがたい街です。
    • 0
この回答へのお礼

アンコールワットはあの退廃した感じがなんともいえない印象を与えますよね。
すごーく印象深い国でした。

チェコ!←ここいってみたいんです!
とくにチェスキー・クルムロフ!
やっぱりいいんですかー!!!
クトナー・ホラ?はノーチェックでしたので、チェックします!

一番を決めるのは大変難しいのですが(汗)

イエローナイフのオーロラはすごく感動しました!
自然現象なので必ず見られるかどうかは賭けでしたが、3日間全て見る事が出来てラッキーでした。
緑色以外に少しピンクがかったオーロラも見る事が出来て、すごく興奮しました。
ただ氷点下30℃の中、オーロラの出現を待ちながらカメラの側にいるのは寒かったです(^_^;

夜中にオーロラを鑑賞するので、昼間は犬ぞり体験等のオプショナルツアーに参加したり、市内観光をしたり、ホテルでゆっくり寝てました(笑)
次は、夏のオーロラも見に行ってみたいです。

世界遺産(自然遺産ですが)なら、中国の黄龍と九寨溝は神秘的で感動しました。
雲ひとつない青空と、透き通った綺麗な青い水と、そして新緑のコントラストがとても素晴らしくて何枚も写真を撮りました。
ただ、私は大丈夫だったのですが、友達が軽い高山病(頭痛)になってしまいましたので注意が必要です。
(一番高い観光スポットで標高約3200メートル)

やっぱり一番を決めるのは難しいのですが、あくまで主観なのでご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

おーやっぱりオーロラはすごく感動するんですね!
死ぬまでに絶対オーロラを見たい!と思っているので、
いったことのある人のお話が聞けてますますいきたくなりました!
氷点下30℃の寒さも吹き飛ぶくらい感動しそうですね~。
3日間とも全て見ることができるなんてうらやましいです!!

中国の黄龍と九寨溝ですか~!
今、検索してみましたが確かに新緑のコントラストが素晴らしいですね。
中国は万里の長城で満足してしまったんですが(笑)、あれだけ広大な国なので見所がいっぱいありますね。

確かに一番を決めるのは難しいですが、
いったことのある人の話を聞くのはとても参考になります!

イエローストーン国立公園

ワイオミング州、アメリカ

地球が生きていることを実感できる
大地の鼓動を感じられる

スケールの大きな地形と自然現象
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

おおお
写真の添付ありがとうございます!

>地球が生きていることを実感できる
>大地の鼓動を感じられる
>スケールの大きな地形と自然現象

なんともいえない色をしていますね。
自然の力って凄いですね。
エネルギーを感じそうです!