プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている女性がいます
最近、その彼女とは2人きりで花火を見たり、飲んだり、夕飯食べたり
して、5回ほど会っています(ただし、全て休日の夜)。
誘いは全てこちらからです。

最初のころは、メールも即レスで、取り止めもない内容で盛り上がった
りしていたのですが、最近は、こちらからメールしないと音沙汰がなく、返信があっても翌日だったりと、不規則です。

近々また会う約束をして、OKはもらったのですが、メールの傾向がすっかり変わったので、彼女が少し距離を置いて、友達の延長線上の付合いとしているのか、好意を持ってくれているのか、勘ぐってしまいます。

客観的にみた、女性の意見を伺わせてください。

A 回答 (4件)

経験があります。

今の彼ですが、
最初はいつも彼から休日にデートのお誘い(ほぼ毎週)があり、私に予定が無ければ会う、みたいなことが数ヶ月続きました。

はっきり言って疑心暗鬼になるのはこっちです!笑
その頃はいつも「この人どういうつもりなんだろう?」「私のこと好きなのかな?」「何?何?」って軽くテンパってました笑

どんな理由でもこの人は無理!と思えば相手しません。デートの相手をするってことは当然悪い気はしないからです。
とにかく気持ちをはっきり伝えてあげてください。

もし、あなたの中でも気持ちがそこまではっきりしないと言うのであればそう丁寧に伝えればいいと思います。
ちなみに私の彼の場合ですが、
いつも誘ってしまって申し訳ない
自分でも君のことを好きなのかはっきり気持ちの整理がつかない(女性に対するトラウマがあり)
など、言われました。

完全に彼が迷子ですよね笑
迷子の彼に言い寄られた私はもっと迷子でした。
けど、そういう気持ち(慎重になっている)ということが分かったし、いつも誠実な態度で接してくれていたので、
それを信用して私も安心して落ち着いた気持ちで接することができました。

どういう気持ちで彼女に接しているのか、伝えてあげてください。
彼女は答えのでない方程式を、解け!って言われてるような気分だと思いますよ。
    • 0

女性も困っていると思いますよ。

私をどう思っているのだろう?ただの友達?なんなの???って。

主さんも、相手がいつまでも気持ちをはっきりさせなかったら
疑心暗鬼になりませんか?
お付き合いする気持ちがあるのならば、今度まじめな話があると
告白されてはどうでしょうか?
    • 0

三十代男です^^;

ハッキリと彼女になって欲しいと告白された方が良いと思います。
ダメでも次探せばいいことですし。頑張って^^
    • 0

正式に付き合ってくださいって言いましたか?

5回デートしてるのに何も言ってないとしたら彼女の方も疑心暗鬼になっているような気がします。

または、駆け引きに出てるとか?

やはり、次のデートで彼女の気持ちを直接聞いてみるしかないのではないですか?
    • 0