アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休中に、彼とお泊まり旅行に行くのですが、彼にはまだスッピンを見せたことがありません。
恋人とお泊まり旅行をされたことのある女性の皆さんは、お風呂のときにメイクを全て洗い落としてしまいますか?すっぴんで恋人と夜を過ごしますか?

彼にスッピンを見せるのが怖いという気持ちがあります。
お化粧している方が、目もいつも以上にぱっちりして見えて可愛いので、彼もエッチしている時など嬉しいかなと思うのですが...どうでしょう..
男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか?
私はせめて、お風呂の後に薄くメイクをし直してから..と思うのですが。。
良いアドバイスなどありましたらお願いします。。

A 回答 (16件中1~10件)

女性です。



私はすっぴんになれない人とはお付き合い難しいです。
でもすっぴんに自信なんてまるでないです。
彼氏=一番心をオープンに出来る人でいて欲しいからです。
一番リラックス出来る人でいて欲しいのに、素の自分を見せられないのは辛いですから。

私の元彼は「キスする時の口紅の匂いが嫌い」と言っていました。
だから素顔歓迎派でしたよ。
よくよく考えてみれば、化粧品を舐めさせてるようなもんだったんだ・・・と、その時初めて知りました。

それに一緒にお風呂に入った時などに、汗でお化粧がドロドロに崩れている方が見苦しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 8

いつまで、彼氏を騙すの?


いつかはバレるのだし、早く見せてしまって楽になっちゃいましょう!
以外と、スッピンの方が良いっという男性多いですよ。
    • good
    • 12

私は、付き合う直前にすっぴん


公表しているので、そういうこと考えたことなかったなぁ。

私の彼が言うには、すっぴんを見せれない女はイヤだそうな。
素がいいそうで・・
(常にばっちり化粧してなきゃイヤ、っていう男性もいるけどそっちのほうがイヤですよね)

私なんかは、すっぴん方が
化粧よりいい!って言われてます・・
(自分では化粧の方が可愛いと思うし、それって化粧が下手ってこと_?って心配だけど・・)
さすがに25なので、常にすっぴんではいれませんが。。
ちなみに、私も
メイクをとると
眠そうな顔になるタイプ。
中にはそれが、かわいい!っていう男性もいます(私の彼みたいに・・)

女として思うのは
すっぴんの女って、眉毛ない顔が怖い。。
だから、最低限眉毛は書いた方がいいかも(?)
って思う。
ない場合はね。
    • good
    • 3

こんばんは。

20代前半女性です。

私は彼と付き合った最初の頃から、お泊りのときは常にすっぴんでしたよ。
当然2人での旅行先でもすっぴんです。
当時は元々あまりお化粧をしなかったので、抵抗がなかったからとも言えますが、お化粧をちゃんとするようになった今でも、恋人にはすっぴんを見て認めてほしいという気持ちが強いです。
特にエッチのときは、すっぴんのありのままの私を見てほしいです。
彼は、メイクをした姿も褒めてくれますが、有難いことに、やっぱりすっぴんの私が一番好きだと言ってくれます。
昼間などは、メイクをした状態でエッチすることもありますが、アイメイクが崩れてパンダ目になりそうで不安だし、ファンデーションを塗った頬や額にいっぱいキスしてもらうのは気が引けます…。

ご質問者様はアイラインを引いていますか?眉毛は薄いほうですか?
私の周りに鑑みると、アイラインを使わず、クレンジング後も眉毛がちゃんとある女性で、メイク時とすっぴんに大きなギャップのある女性って、そうそういないと思います。
ただ、クレンジング後の少しの変化は誰にでもあるものなので、仕方がないと思います。
私の経験上、他の男性は決して見ることができない、彼女のその少しの変化を見れることに喜びを感じる男性が多い気がします。

スキンケアをしっかりして、ムダ毛を処理して、綺麗なすっぴんで挑めば、彼氏さんも喜ばれるのではないかと思います。
    • good
    • 2

20代の♀です。



アイラインは上も下もひいてますか?
彼とのデートの時、つけまつげをいつもつけてますか?

アイライン上下ばっちり&つけまつげだと、かなり目が大きく見えるので普段とギャップがあるかもしれませんが、
そうじゃないなら全然大丈夫だと思います!

私の場合、温泉などで何度かお風呂に入るときには、夕方など夕食前はまだ日も明るいのでメイクは落とさず、髪も洗いません。
浴衣に着替え、メイク直しはせず、メイクはゆげで少し薄くなったかな?くらいの状態で彼の前にまず登場します。
そして夕食を食べ終え、もう一度お風呂に入ってHして寝ようかな、となった時に、
髪も洗って、メイクもとって、素の自分になります。

夜は日の光がないので、すっぴんでも全く問題ないと思いますよ!!
だけど寝起きの顔はひどいので、彼が起きる前にメイクを終らせます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。。

なるほど~~
具体的に教えていただけて有り難いです,,

私はメイクでは、アイラインはひきませんし、つけまつげも使っていません。コンシーラーも、彼の前では使っていないです。
ファンデーション、アイブロウ、アイシャドウ、ウォータープルーフのマスカラ、チーク、口紅くらいです。
ただ、私のまつ毛は短い&直毛なので、マスカラを落とすと、とたんに目力がなくなって眠たそうに見えるんです。。(泣)

そうですか..ベッドイン直前まで、メイクは残されているんですね。
参考にさせていただきます。。
そうですね、、私も、朝は絶対彼より早く起きてメイクしなきゃと、随分前から考えていました。(笑)
皆、おんなじように悩んでいるんですね..^^

お礼日時:2009/09/17 22:15

No.5です。


丁寧なお礼をありがとうございます。

「彼だけに見せる姿」で、ちらっと思い出したことがありまして。
素肌のお手入れに気を使うのは、裸の自分を見せる為ですが、昔の男に「好きな女は服だけじゃなく化粧も脱がせたい」と言われたことがあったんです。
当時21歳でしたが衝撃的な言葉でした。

20代後半ならまだまだ。
私は38歳ですが、肌には自信がありますよ。10歳年下の旦那も褒めてくれます。以前は夜の仕事をしてたので、一生分の化粧をした気がして、今は薄化粧です。
汗に乱れたり、すっぴんが恥ずかしいのは、みんな一緒ですよ。
だからこそ「彼にだけ見せる顔」なんですね。
キスしたくなる肌はいくつになっても、忘れてはいけませんね。

幸せな時間をいっぱい過ごして下さいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zyxxyz様、いつもお世話になっております。。m( _ _ )m
ふたたびご回答くださってどうもありがとうございます。。

>「好きな女は服だけじゃなく化粧も脱がせたい」

衝撃的な言葉ですね。(><)
...私も好きな男性(彼)に脱がされたいですね。。
化粧を脱がすということは、心の壁を壊すみたいなことに似ているのかな..“全部剥ぐ”みたいな。。「服を脱がす」よりもずっとエロティックですね。

zyxxyz様は、お肌もお綺麗な方のようで、とても羨ましいです。
(TuT)*.*.*
私は自分の体に自信がないんです。(自分で好きではあるんですが..)
今後改善できるのかできないのかわからないような肌の部分的な悩みもあったり(笑)
なので、私の体を真剣に愛してくれる彼がすごく愛しいです。。
彼に、服も化粧も“脱がせてよかった”と思われるようなイイ女になりたいです..^^
どうもありがとうございました。。

お礼日時:2009/09/17 16:13

え~と・・・


お泊まりでも泊まらなくても、『その時』はすっぴんの方がいいです。
本人が思っているほど、素顔との大きな違いはないですよ。
外に出る時は身だしなみとして化粧が必要な時もありますが、二人きりの時はありのままがいいです。

おでこにちゅ~したり、唇にちゅ~したときの質感とか味ってイヤです。
貴方とちゅ~してると言うより、化粧品舐めてるようなもんですよ(笑)
何よりも、汗などでメイクが微妙に崩れてきた状態はすっぴん以下です。
それに、一緒にお風呂にも入りたいし、上がった後部屋で一人で待たされるのもイヤです^^;
本当に好きな女性には、心も体も顔も『素』でいてほしいです。
すべてをさらけ出し合って、そこからさらに二人の距離が縮まることがあります。
すっぴんでいても、『笑顔』が最高のメイクなんです^^

でも相手によっては、私と違う考えの男もいると思うので、彼に聞いてみたらいいと思います。
素顔が想像できないほどのバッチリメイクと偽装ブラは詐欺罪です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。。

>本人が思っているほど、素顔との大きな違いはないですよ。
>二人きりの時はありのままがいいです。

心強いお言葉です..

昨日、すっぴんの顔を鏡で見ながら、自分の笑顔を観察したりしたんですが(笑)
自分に自信が全くないわけではないのに、ここ数年、お化粧をした顔に慣れてしまって以来、昔以上に自分の素顔を可愛いと思えなくなってしまっています。( ; _ ; )
笑顔が最高のメイクですか...素敵ですね。

メイクもブラも、自分を演出するために必要なものです。^^
でもやっぱり、そのままの自分を愛してもらいたいですね。。

“すべてさらけ出し合って”…,これが私にとっての課題かもしれません。

お礼日時:2009/09/17 15:51

既婚40代前半のおっちゃんです



普通の男なら「化粧している顔」と「していない顔」にギャップがある事なんて言われなくても分かってますよ。

既に回答があるように「すっぴんは自分に対してだけ見せる顔」としてとらえます。
反面、どんなに「すっぴん美人」の女性でも人前(彼以外)に出るときは化粧をするのが女性のマナーだと私は考えます。

なので、彼との旅行なら「夜はすっぴん」なんて当り前じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。。

「夜はすっぴん」、それが当たり前になってくれれば気が楽なのですが.. 乗り越えるには勇気がいりそうです。。
まつ毛がもっと長かったら、すっぴんにも自信が持てそうなのですが。(笑)

そうですか。。男性は、女性の「すっぴんは自分に対してだけ見せる顔」と思うんですね。
彼が私の素顔を気に入ってくれる事を願います。。

お礼日時:2009/09/17 15:22

週に1~2日ほどお泊りしてますが、メイクは絶対落としますね。


付き合って1ヶ月ほどで既にそうでした。
私の彼なんか、メイク落としててもそんなに顔変わらないよ~とか言いますよ。
喜んでいいのか悪いのか(笑)

好きな人のスッピンなら多くの男性は嬉しいんじゃないですか?
外出時とかならメイクしてほしいでしょうが、2人っきりだったら少しくらい気をぬいてもいいんじゃないかなぁ。
私なら素を見せてくれることが嬉しいですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。。

メイク落としてもそんなに変わらない...それって褒め言葉ですよぅ^^

そうですよね..
私も、お互いが心から安心できる関係がいいなと思います。
私がもう少し気を抜かないと、彼も心から寛げないのかな..
彼が私のすっぴんを喜んでくれるなら良いのですが,,^^

お礼日時:2009/09/17 15:17

気にしなきゃいいですょ、私も彼氏と最初付き合った時質問者と同じ悩みがあったけど(私は同じアジア人ですが日本人じゃないです)やっぱり日本人の男性って女の子が化粧する時とすっぴんの時は結構変わるって分ってるし普通だと思いますよ、すっぴんになってもビックリしないらしいですよ。

今の彼氏と付き合って9ヶ月位だけど、寝起きの時にあなた誰って言われたこともありますょ。2人キリの時は彼氏は特に気にしないみたいです。外に出る際ちゃんとすればいいですから大丈夫ですよ、心配なし。本当に好きなら引かないですよ頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。。

ホントは、すっぴんで寝て、すっぴんで起きた朝にも彼に愛してもらえたら幸せだな..って思うんです。
起きた時の顔は、見られたくないものですが。。


>本当に好きなら引かないです

そうですよね。。私もそう思います..
どうもありがとうございました。。

お礼日時:2009/09/17 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A