プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪のような症状が3週間ほど前から治りません。

症状といたしましては、

・声がかすれる(最近はそこまででもない)
・軽い咳が出る(最近はそこまででもない)
・扁桃腺が腫れている、痛い(症状が出ているときと出てない時があります)
・首が痛い
・熱は出ない
・倦怠感(最近特に酷い)

また、別の病気で肺のCTをとってもらったのですが、その際に肺に痰が確認され「肺炎が治った後のようですね。」と言われました。

十分栄養と休養をとっているのですが、なかなか症状が治まりません。
ちなみに2日ほど前から薬を処方してもらい、抗生物質も服用しております。

肺炎がまだ完治していないのでしょうか。
それとも別の病気の可能性はあるのでしょうか。

アドバイス等ございましたら是非よろしくお願いします。
近いうちに甲状腺乳頭癌の手術を控えているので、今のうちに治しておきたいです。

A 回答 (1件)

焦っても仕方が無いですからね。

甲状腺の手術との兼ね合いもありますから、その手術医としっかり連携を取って今の状況をきちんとケアしながら進んでいく事でしょうね。
場合によってはベストな体調に戻すまで、手術をずらすという選択もある筈ですから。貴方を直に診察しているお医者さんの意見を先ずは尊重して、様子を見ていく事ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ございません。
手術は無事に終わりました。

病は気から、といいますし、これから先も健康な生活を送るためにもまずは心配性を治そうと思います(笑)

ありがとうございました。