プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、daina_manです。お世話になっています。
彼女にあげるプレゼント、ボールペンで決めました!

で、どこのメーカーのどんなのが良いでしょうか?
自分で色々見て選ぼうとは思いますが、メーカーとかも色々あるみたいなので一応目星を付けて行きたいので宜しくお願いします。

彼女は34歳で落ち着いた感じの人です。
予算は数千円以内。

出来れば僕(32歳男)がお揃いで持ってもおかしくないのがあれば最高ですが・・・。

メーカー名とモデル名(って言うんでしょうか?商品名?)を教えていただけると助かります。
明日の午後買いに行きたいので、出来ればそれまでにお願いします。(すみません、時間がなくて)m(_)m
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

CROSS!


センチュリーコレクション。
クロームはすべるので、出来ればスターリングシルバーを(ただし、使用頻度が低いと黒ずみます)。

インクのボタが皆無です。細身のペン軸は女性にこそ使って欲しい。

参考URL:http://www.smzkurasawa.com/hqpM/cross-fre.htm,ht …

この回答への補足

買って来ました。
CROSSの Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンク にしました。シンプルで色がきれいで、彼女に似合いそうだったので。
自分用に色違いの Lumina Blue ルミナ ブルー を買ってしまいました。僕の手にも書きやすかったので。

自分的にはかなり奮発しましたが、気に入ったのが買えてよかったと思います。あとは、彼女が喜んでくれれば言うこと無しです。
結果は今夜遅くにはお知らせできると思います。

補足日時:2003/04/23 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
URL見ました。
 Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンクとか良いですね。
でも、僕が細身っておかしいですよね?
ペアで使うのは無理ですかね?(出来ればペアで持ちたいのですが…。)

お礼日時:2003/04/23 00:44

こんにちは。



そうですか、品物は決まりましたか。

わたしも他のみなさんのオススメメーカーでよいと思います。でもわたしも実は7さんの意見と同じです。

大切な彼女さんのためにとても頑張られてるな、っておもいます。でもなんか頑張りすぎてませんか、彼女さんの喜ぶカオがみたいから、かなり「いい格好」みせたいっておもってないですか?

彼女さんのお話聞いてると、そんなつきあい彼女さん望んでないと思うんですよ。彼女さんのような人ならそれこそdaina-manさんが選んでくれたものなら、100円のボールペンでも喜ばれるんじゃないですか?あんまりデザインが自分の好みじゃなくてもすっごく喜ばれるんじゃないですか??要するにあなたがいろいろ自分のために選んでくれたってその気持ちを一番喜ばれることでしょう。

だから記念日だからって肩肘はったり、すっごく張り切る必要なんてないと思います。等身大の付き合いを望み、それができるからこそ、あなたも彼女さんに結婚したいっていわれたんとちゃいますか?彼女さんも前向きに考えていらっしゃるんとちゃいますか??

自分で色々見て選ぼうとは思いますが

それでいいと思います。
彼女さんがどうこう、というより自分がつかいたいって思うものでいいんですよ。だから迷うんです。
自分が買うのでしょう?だったら自分の趣味で選んでもよろしい!彼女さんにとってはモノがどうこうというよりもあなたの気持ちが一番うれしい贈り物なんですよ。

もっとありのままの自分を見せてもよいのではないでしょうか、なんだかそう思いました。
とても応援したいので、逆に今回はハッパをかけたくなりました。。

結果を教えてくださいね。

この回答への補足

chapaneseさんの補足を使わせていただいて、結果報告させていただきます。

結局CROSSの Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンクと、色違いの Lumina Blue ルミナ ブルー を買いました。
彼女の反応は「ピンクでかわいくて嬉しい、センス良いね」って言ってくれました。
ペアで買ったことを言ったら「ロマンチストだね」とも言っていました。

喜んでくれたので良かったと思います。アドバイスがなかったら、きっとペアの物は買えなかったと思うので皆さんに感謝しています。(先回の質問に答えてくださった方にも。)
次にペアの物を買うときには、彼女と一緒に指輪を買いに行きたいと思っています。早くそういう時が来ることを願うばかりです。
みさなん、ありがとうございました。

補足日時:2003/04/25 14:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
僕的にはちょっと奮発してCROSSの物にしました。彼女も喜んでくれたので、よかったです。

お礼日時:2003/04/25 14:23

daina_manさん、こんにちは!!



時間がないということなので、手短に、参考URL診てくださいね☆

万年筆といえば、「パーカー」がお勧め!!
私の父もお勧めです(笑)
就職祝いに、買ってもらいました♪
最初のページは、「パーカー」の製品です。

そして「パイロット」もオーソドックスで人気ブランドですね。
2番目のページは、「パイロット」の万年筆の中から
3~5千円くらいの製品のリストです。

ご参考になればうれしいです。
いいのが、見つかるといいですね!!

参考URL:http://www.pen-house.net/pen/parker/130312_3.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

結局、CROSSの淡いピンクの物にしました。彼女も気に入ってくれました。

お礼日時:2003/04/25 14:21

daina_manさん、こんにちは。

epargdnahcaepです。

この質問の前の質問に回答させていただきましたが…
もう、プレゼントは買いに(決められた)行かれたのでしょうか?

私も老婆心ながら、ちょっと、気になったので、書き込みさせていただきます。
NO.7さんの意見に、私もちょっと同感です。

daina_manさんは、色々とわからないので、この掲示板で質問されていらっしゃるのでしょうが(ご最もですが)ご自分の意思で、結婚までは…という誠実な心で彼女さんとお付き合いされていらっしゃいますよね!
「他人がなんと言おうが…」←こういう気持ちって大切だと思うんです。
ここでは、あくまでも、「参考意見」であるので、
彼女さんのことをよくご存知なのは、daina_manさんですから、みなさんの意見を参考に、ご自分で決められることをお勧めします。

>Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンクとか良いで すね。
 でも、僕が細身っておかしいですよね?
 ペアで使うのは無理ですかね?

これは、この回答者さんの参考までのご意見であり、
daina_manさん自身がペアで持つことを「おかしいですか?」と聞くことは、あまりにも、他人の目を気にしすぎていると思います。
私も他人の目を気にする傾向があるので、夫に「自分は自分!他人は他人!」といつも言われます。

なので、daina_manさんが、彼女さんにプレゼントするものを決め、あくまでも「ペア」ということにこだわっているのでしたら、他人の目を気にすることなく、何でも良いのではないでしょうか?

そう、そう、「ペアで(*^^*)」とdaina_manさん、ご自身のこだわりがあるじゃないですか~!!

なので、その気持ちを大切に、他人にどう思われようと、daina_manさんが選んだのでしたら、それで良し(^^)vとしましょうヨ♪

彼女さんにどう喜ばれたか?また結果報告してくださいネ(^-^)

daina_manさん!しっかり!!
頑張ってくださいネp(^-^)q

この回答への補足

結果報告が出来たので、これで締め切らせていただきます。
多くの方にアドバイス、励ましいただきありがとうございました。

皆さんにポイントを差し上げたいのですが、そうは行かないので今回は、商品を選ぶのに参考になったご意見から1つ、自分の意見で選ぶことの大切さについて気付かせていただいたご意見から1つ選ばせていただきます。(それぞれのご意見の中から早かった方を選ばせてもらいました。)
ポイントが付かなかった皆さん、ごめんなさい。
でも、それらの方のご意見もとても参考になりましたし、役立ちました。ありがとうございました。

補足日時:2003/04/27 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

ペアで買ったことを言ったら、「ロマンチストだね」と言われました。

お礼日時:2003/04/25 14:20

こんにちは。



ズバリCROSSでしょう!
スタイル、使い心地、そして値段。
ピッタリくるものがあると思いますよ!

細身なんで男の大きい手には少々力なく感じてしまいますが、ところが手帳に挟むにもスーツに刺しておくにもピッタリです。
私は新婚旅行でハワイに行った時に、お土産用の80$6本セットを自分用に一箱買ってきた位です。ペンってプレゼントのグレードになると華美なものや日用としては抵抗のあるものが多いですがCROSSは比較的スマートだと思いますよ。
パーカーは万年筆ならいいのですがボールペンはいい思い出がないので外してみました。

以上!モデル名はあえて書きません。そこは先入観を持たずにあなたのセンスで選んでくださいね。

この回答への補足

こんばんは。行ってきました。楽しかったです。
プレゼントですが、渡しました。けど、妹がいたので話題には出来ませんでした。多分彼女も、僕が帰ってから中身を見たと思います。なので、反応は分かりません(悲)。
ペアで買ったことも言ってないので・・・。
明日あたり電話して聞いてみます。気に入ってくれるといいな。
明日以降、彼女の反応をご報告します。(すみません)

補足日時:2003/04/23 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのセンスで選んでくださいね。

はい、選んできました。CROSSの Lumina Pearl Pink ルミナ パールピンク にしました。シンプルで色がきれいで、彼女に似合いそうだったので。
自分のも、色違いで買いました。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 22:51

私もかれこれ以前、親戚からいただいたパーカーのボールペンと万年筆のセットを10年くらいたった今でも使ってます。


でも確か2本で5万くらいするものだったので、ちょっと予算オーバーでしょうか?
でも、どうせボールペン限定でいいものを買いたいと言うことでしたら、ご自分の分を今回はあきらめてその分、彼女に奮発して、2~3万/本のボールペンをプレゼントしてみてはどうでしょうか?

予算をそのくらいに設定すれば、それなりのメーカーのそれなりの物が買えるはずです。
名前なんか彫ってあげてプレゼントすれば彼女も喜ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

お礼日時:2003/04/25 14:19

今回の質問に関係のないことなので、


なんでしたら無視してくださってかまいませんが一言言わせてください。

daina_man さんの質問はROMレベルですが何度かお目にしました。
で、いつも思うのですが、ここで聞けるのはあくまで一般的な意見だったりするわけですよ。誰も貴方の彼女を知らないんですから。
なのに「彼女」はどうしたら喜ぶのか?とか
「彼女」はどういう気持ち何か?とか・・・。
ここで回答くださる誰よりも貴方が一番彼女と近いところがいるのに、
逐一ここで相談されてる気がします。
今度は「彼女にプレゼントするボールペンはどれがいい?」ですか。

どこのメーカーのどんなのがいいかって、
それくらいのことも決められないくらい彼女のことわかってないということですか?
彼女がどんなものを好きか、どういうものを好むのか・・・想像することすら出来ない関係なのでしょうか。
彼女とちゃんと向き合えてますか?

一般的な34歳女性の嗜好を知ったからといって、どうだというのでしょう。
貴方が知るべきなのは「34歳、落ち着いた女性」の嗜好ですか?「彼女」が何を好むか、「彼女」に何が似合うか、じゃないのでしょうか。

ここで分かるのは、「彼女」との関係の解決策ではないですよ。「一般的な女性」に関しての意見でしかありません。
「彼女」との関係を気づくのは貴方であり、ここで回答してくださる皆さんではありません。
みなさんの回答を参考になさるのは結構ですが、それ以前にあなた自身がどうすれば彼女が喜ぶのか想像も出来ない関係って???と思ってしまいます。

老婆心ながら、差し出たことをコメントしました。
沖を悪くされたらすみませんでした。

この回答への補足

#7、#10、#12の意見を見て、ハットしました。
そうですよね、自分で選んだのが一番いいですよね。
参考URLを見るといろんな色があるようなので、色違いのものがいいなと思いました。
これから買いに行きますが、時間がないのでお礼は後日になるかもしれません。(結果も報告しますのでお許しください。)

カッコつけようとは思っていないつもりでしたが、そうなのかな?
彼女の前では最近カッコ悪いところばかり見られているので、その裏返しかな?

補足日時:2003/04/23 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、本当に必要なアドバイスは、こういうのだったんですね。
自分のセンスで選んできました。シンプルで(シンプルなものが好きなので、僕が)、上品な色だったCROSSのLumina Pearl Pink ルミナ パールピンク にしました。多分彼女も気に入ってくれると思います。
反応はまだ分からないんです(妹がいたので彼女も見れなかったみたいです)。なので、明日以降ご報告します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 22:48

こんにちわ。



僕もパイロットの製品がおすすめですね。
僕が使ってるのは数年前にどっかから頂いた物ですが、いまだに現役です。何より換え芯が手に入れやすいのが一番です。
なにぶん古いので同じ物は無いですが、下のHPのシリーズかと思います。「カエデ」の分なんかお値段的にもデザイン的にも無難かな?と思います。

良い物が買えればいいですね。

参考URL:http://www.k-pen.inc.co.jp/catalogue/pilot/custo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

お礼日時:2003/04/25 14:23

こんばんは。



それなら、パイロットの「ドクターグリップ」は如何でしょうか。

私は、その中の携帯用のスケルトンタイプのものを、数年来使用しています。
とても使いやすく、デザインもなかなかです。
職場の女性にも人気です。

参考URL:http://www.k-pen.inc.co.jp/catalogue/pilot/dg/dg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お陰でよい買い物が出来ました。彼女も喜んでくれました。

お礼日時:2003/04/25 14:19

こんばんは。



頑張ってますか?
ところで私のお勧めは

カランダッシュ

というスイス製のものです。5年程度つかってますがまだまだ現役。
換え芯も大きめの文具屋さんにあると思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/buneido/405228/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。
CROSSの物を買ってあげました。彼女の反応はまだ分かりません。あとでご報告します。

お礼日時:2003/04/23 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!