プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりバレバレなのですが、社内不倫があります。
男性はかなり地位の高い人で、女性は入社5年目の小娘です。
直接ではありませんが上司と部下の関係にあります。

この女子が、寵愛を受けていることをいいことに
好き放題やってまして、注意しようものなら、お相手の
男性からやられてしまいます。

当社はオーナー企業で、オーナー(80代)だけが知らない状況と
言ってもいいような社内の状態でして、雰囲気は最低です。

こんな二人に天罰を下してもらう、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

「あなたに天罰を下す権利はない!」「そんな二人は無視すべき!」

なーんちゃって、そんな優等生な答えはしないことにします(笑)。
不倫するのは勝手だが、公私混同されたらそりゃいじわるの一つや二つしたくなるものです。
とういわけで「うっしっしぃ、どうやって仕返ししてやろう」という低レベルな回答をしますのでお許しください。

私なら被害にあった同僚とグルになって陰険な方法で天罰下してやります。
A子(小娘)、Bさん(不倫上司)とします。
Bさんが聞こえるような状況の時に
「ねぇねぇ、A子の彼氏見た?超イケメンよねぇ~。年下でどこかの御曹司らしいよ。
どうやら結婚間近らしいけど、わけあって年下の彼とつきあってることは内緒らしいよぉ」
なーんて、女子同士で噂話をする。
そして別のグループもBさんに聞こえる状況で
「A子が年下の本命の彼を隠してる理由は、どうやら二股をかけてるかららしいよ。
どうやら二股の彼は年上の既婚者で、何かとA子にとってメリットがあるからつきあってるだけで、
セッ●スも超ヘタクソで好きなふりをするのもいい加減疲れたって言ってた。
その点年下の彼は、年下なのにセッ●スも最高で、離れられないって。
A子やるよねぇー。さっすがー。」
なんて噂話をする。
ポイントは決してA子の悪口を言わないことですな(ただの中傷と思われるから)。
あくまでも「A子ってやるよねぇ」みたいな感じに。

まぁうまく行くかどうかはわかりませんが、オヤジの嫉妬は怖いですからね。

以上低次元な回答失礼いたしました。
    • 0

:tt4057jpさま

はじめまして
私も経験あります。私の場合直属の上司とその部下の一人でした。もぉー最悪でした。結局私の行動が原因で2人とも辞めましたが......
何処まで罰を与えるかではないでしょうか?立場のある人から咎めて
もらえば効果があるでしょうし、仕事がしずらいのを理由に総務やその他に相談するのも良いと思います。オーナ企業と仰っていますが、概してオーナー企業はこういった問題に寛大なところが多い様です。(不倫等の処罰も甘い)で、私の場合ですがはじめに上司の又その上の立場の人と話し合いました。今までの事を改める様申し入れました。おとなしくしていましたが、暫くするとあからさまにひどい状況になりました。(市場調査と言って二人で外出、仕事中時間差で二人で外出、他部署の人からの二人の関係の指摘etc)結局私の堪忍袋の尾が切れて行動しました。私の取った行動は私を他部署に移動させて欲しい。理由は上司の不適切な行動、今の上司は上司に非ず。以上を会社に訴えました。結果不倫上司は部署移動、相手は退職、半年後上司も退職していきました。
今考えると他にも方法はあったと思いますが、不倫をするくらいならそれくらいの罰を覚悟でやって欲しいものです。私のケースはともかく平和的に解決できると良いですね?!
    • 0

>こんな二人に天罰を下してもらう、いい方法はないでしょうか?

この場合お手軽な天はオーナーになるのでしょうから

オーナーにチクればいいのかと

不倫は許しても、この女子の公私混同には一言くらいあるかも
    • 0

天罰ではないですが、一般的な会社であればオーナーに2人の状況及び社内の状況を伝える。

天罰を下すには神様に祈るしかないのでは?
もしくはあなた自ら天罰を装った陰険な嫌がらせをするとこですかね。
    • 0

証拠写真を撮ったうえで、不倫している上司の奥さんに密告する。

• 0