プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PTAバレーボールってどんなのですか?
自分の子どもが小学校に通っていないと入れませんか?
子どもがいないと入れませんか?

A 回答 (4件)

わたしが住んでいる地域の学校のチームは、


学区に在住していればどなたでも入れるそうです。
でも、やはり学校ごとで異なるようで、となりの学区は違ったりします。
(PTAって、義務ではなく任意団体だから、
 学校によっては、PTAがないところもあります)
問い合わせてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 13:14

バレーボールの活動中にケガをしたときのために保険に入っています。


その保険はすごく条件が厳しく「その学校の保護者で、かつバレーボール活動に関してのみ」しか支払われません。
うちの学校のPTAバレーも卒業生の親などが「このまま入っていたい」という希望は多くありますが保険の関係で断っています。
どこも似たような感じじゃないでしょうか。
もしも子供が通っていなくてもバレーをしたかったら地域にそういうチームがないか探してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 13:15

学校活動の1つですから、子どもが通ってなければ入れないですが、


役員さん次第でどうにでもなります。
お知り合いがいれば、聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 13:15

学校によって違うのではないですか?



一般的には
その学校に子供を通わせている親で構成されたチーム
だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!