プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。
どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もっともよく知られる「オペラ座の怪人」はサラブライトマンの夫でもあった作曲家アンドルー・ロイド・ウェバーのものですが、この作品のオリジナルバージョンの主役をサラ・ブライトマンが演じています。


で、ミュージカル女優ではなく歌手としてのサラブライトマンの代表的な演目でもあるので、彼女が歌ったバージョンはいくつか存在します。

お持ちのアルバムがなんだかわかりませんが、お探しのは86年のロンドンキャスト盤かな?と思います。
下記で聴けますが、これ以外でしたら、ひまを見ては試聴できるショップなどを自身で検索して聴いてみるしかないと思います。
http://www.amazon.co.uk/Phantom-Opera-Original-L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっともよく知られる「オペラ座の怪人」はサラブライトマンの夫でもあった作曲家アンドルー・ロイド・ウェバーのものですが、この作品のオリジナルバージョンの主役をサラ・ブライトマンが演じています。

そうなのですか~
ありがとうございます。
早速、聞いてみます。

お礼日時:2009/09/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!