プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年生の女子ですが、胸がまったくありません。
最近計ってみたら、トップが72、アンダーが65でした。
体格はめちゃくちゃガリガリで、身長163.5、体重37キロです。
そのことに本当に悩んでいて、肉を胸に移すバストアップもやってみましたが、そもそも肉そのものが無いのでダメでした。
大胸筋を鍛えても、ぜんぜんダメだし、キャベツを食べてもダメダメです。
やっぱり、肉が無いからダメなのかと思って太ろうとしても太れませんでした。
家族全員がガリガリだからなのでしょうか。(母も貧乳です)
本当に、学校でもバカにされていてすごく悔しいんです。
こんな私でも何かバストアップの方法はありませんか?
また、今はシャツですが、ブラはつけるべきですか?
回答をお願いします。

A 回答 (5件)

まだ中学生です、成長中なのでブラは着けない方が良いと思います。


着けてしまうと成長が止まります。
    • good
    • 0

こんばんは。


もう38歳ですが女性です。
今はDカップありますが、中学生の頃(153cm.40Kg)にはそれはもう、何にもありませんでした。
でも学校からは、「女子は必ずブラジャーを着けるように」言われてました。
ブラジャーは胸だけでなく、乳首も守るものですからちゃんとつけないといけませんよ。擦り切れたり傷になったりしますから。これ、結構痛いです。

まだ中学2年ですよね。
まだ成長期のとっかかり、これからです。
私も高校に入るくらいまで、ほとんど変化がありませんでした。
でも高校に入る頃から少しずつ体重も増えて、ボチボチ大きくなり始めて、20歳すぎても大きくなりました。「出来上がり」は24歳くらいだったかな?

今は規則正しい生活・早寝早起き・しっかり食べるを心がけていれば、まだこれから成長は続きますよ。
◎早寝早起きについて
・夜の10時~夜中2時は成長ホルモンがいっぱい出る時間です。でも眠っていないと出ないので、この時間は寝るようにしましょう。

バストアップの運動は続けた方が良いです。
胸の前で手のひらを合わせて、ぐっと押し付ける体操が良いです。ヒザをついてゆっくり腕立て伏せも良いです。
キャベツも良いですが、とろろ昆布も良いです(バストにきくというボロンは熱に弱い)。
いずれ大きくなるバストの為に、今からしっかり基礎を作っておけば綺麗な胸になりますよ。

焦らずゆっくりいきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧に教えてくださってありがとうございました^^
近頃の中学生は(私もですが)胸が大きい人が多く、夏の時期になると、それが誰の目からもすごくわかるのです。
私の学校では、悲しいことに、胸があるのが当たり前、というようになってしまって、胸が無い人がバカにされているのが現状で……。
私も、「ペチャパイ!」「関東平野! 日本一!」なんていわれるようになってから、だんだんと焦ってきてしまいました。
けれど、たくさんの意見をもらってそんなコンプレックスは吹き飛びました!
これからは、気にせずに堂々と歩こうと思います。
ブラもとりあいず、Aカップの物を購入しましたし、大胸筋も鍛えています。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/20 14:11

まだ貴方は14歳。


20歳まで身体は成長し続けるんだよ。
そしてホルモンのバランスによって身体の成長のタイミングは違ってくる。ただね、太れなくても健康には気をつけた生活をした方が良いよね?見かけじゃなくて、きちんと中身のあるバランスの取れた食事をして貴方なりの規則正しい睡眠と適度な運動を心掛ける。
どうしても身長がそれなりにあるが故に、痩せてるような印象が余計に強く目立つのかもしれないけどね。
これから高校に入って心身ともに成長していく中で、貴方なりに今よりはしっかりした身体つきにはなってくると思うからね。
あまり考え込みすぎない。ご家族の系統で貴方も痩せ気味な遺伝子を受け取った事はおそらく事実なんだから。
痩せてても健康的な身体作りを意識した生活を。
それが成長にも繋がるからね☆
    • good
    • 2

NO1さんの言う通りですよ。

今は身体が作られている最中なのです。

その身長でその体重は痩せすぎかもしれません。病的に見えてしまいます。
きちんと食べて運動することです。まずは健康に太ることですね。

なにも焦って理想の身体になる必要はありません。
胸だって脂肪なのですからまずは基礎です。
    • good
    • 0

いくら女子の体の方が、男子より成長が早いとはいえ、焦りすぎでは?


今、体が作られている最中でしょうし、しっかり食べて運動して睡眠を取る・・・、それを忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています