アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(^^)煙草について質問させてください。
21歳の知人が、「1時間ほど前から少し微熱が出ている。
だけど煙草を吸いたい。」と私にメールでぼやいているのですが、

熱がある時に煙草を吸ってもいいのですか?
医学的に何か問題が生じるのですか?

私自身はまだ十代で煙草を吸わないので
知識がありません。どうか教えてください。

A 回答 (2件)

既婚者♀です。

煙草はビタミンCという抗酸化力を破壊するため免疫力低下し粘膜まで弱くなり余計に悪化してしまいますから控えた方がよいですしビタミンCをたくさん摂取したほうが治りが早いと思います。
    • 14
この回答へのお礼

そうなのですか!その彼女は来週大事な予定を控えているそうなので、回答者様の回答をメールで伝えておこうと思います。治りが早くなるアドバイスまで本当にありがとうございます。

こんにちは。

熱があるときにタバコを吸ったからと言って、急変するわけではないので、1本くらいならまあ許容範囲だと思います。
No.1さんのおっしゃることが栄養学的には正解ですが、
たいていは体調が悪いときにタバコをすってもあまりおいしく感じないものなので、(少なくとも私はそうです)
「吸いたかったら1本くらいにしておいてね」と励ましてあげてくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

彼女はベビースモーカーではないので、今夜は1本だけ、というのはとてもいい提案かもしれません(^^)
おいしくないのですか。確かにそのはずですよね、
おいしくないんじゃない?とも伝えてみます。ありがとうございます!