プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ正式には付き合っていませんが、仲良くしている男性がいます。
3回、二人で食事に行きました。
メールで「好き」とは言われましたが
なかなか会えないせいか、付き合うまでに至りません。

彼は、自分で仕事を初めて間もないこともあり、とても忙しいようです。
早朝から深夜まで、体が壊れてしまうのではないかと思うくらい、働いています。
休むつもりだった日に、急に仕事を依頼されることもあります。
現場に行ってみなければ、どの位で終るのか予測できない仕事です。

そんな状況なので、今は私から誘うのを躊躇しています。
彼には「大丈夫そうな日があったら、誘ってね」と言ってあります。
もうじき連休ですが、彼からの誘いはなさそうです・・・
どんなに忙しくても、朝晩のメールは必ずくれます。
今までの言動から、私を思ってくれているのは伝わっています。
私も彼が好きです。
でも、会えないのは寂しい・・・
彼の状況を考えると、今は、彼が誘ってくれるのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼はどんなに忙しくても朝晩のメールをくれてるんだったら、今は、会えなくても我慢するべきじゃないの?



それに、休むつもりの日に仕事が入って、休み返上になってるような時は、連休で休めれば彼女との時間も作れるだろけど、休みが一日しか無かったりだと、彼女を優先するより、とにかく自分の体を休めたいと思うのが普通だと思いますよ。

会えなくて寂しい気持ちは判るけど、彼の仕事が忙しい時は無理を言うと、彼の負担になるんじゃないかな?
彼も貴方を想ってくれてるなら、時間が空いたら彼から誘ってくれるだろうから、今は待ってた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
忙しい合間をみて、必ずメールはくれます。
そうですよね、我慢するべきでした・・・
彼は一人暮らしなので、家のこともやらなくてはならないし。
彼の方から誘いがあるまでは、我慢して待つことにします。

お礼日時:2009/09/18 12:09

無理に遊ぶことは無いのでは?


メールを続けてれば、途切れることが無ければ
いつか時期が来ると思います。
彼は、とても忙しいようですし
暇なときは誘って。はちょっと社交辞令というか
あまりに忙しすぎて自分からは絶対に誘う余裕が無いので
ある意味、償いを込めたような言葉にも聞こえます。
誘ってきても結局断る気なのかもしれません。
(悪気があるわけではなく、仕事のせいで遊ぶ余裕がマジで無い。)

今までの言動から、特に不安になることはないと思うので
気長に優しいメールというか癒しのメールを送り続けてください。
むしろ、貴方の仕事がキリがつくまで遊ぶの待つよ。
くらいのことを言うと彼を逆に楽にさせることができ
彼もほっとして喜ぶかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
「暇な時誘って」というのは、私が言ったことです。

メールだけになっていることが、虚しくなっていました。
このまま、メル友に落ち着いてしまうのでは?と思ったりして。。。

回答者さんがおっしゃるように、気長に待ってみるのがいいかもしれませんね。
彼をホッとさせてあげたいです。

お礼日時:2009/09/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!