プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルグランド2.5ハイウェイスターを購入予定です。ただ、気になるのが燃費です。街乗り・渋滞・高速とそれぞれの大体の燃費を教えて下さい。

A 回答 (6件)

覚悟はしておいたほうがいいですね(笑)



重い重量に非力なエンジンなので、どうしても踏まなくてはいけません。

街乗り5~6キロ・・・信号が少なくて7キロ程度ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者さんなんですね。今もエルグラに乗ってますか?最近、中古車でキロ数乗ってないものが沢山出てきているので、エルグラを何かの理由で手放す人が多いんですかね?やっぱり走らない事と燃費でみなさん手放すんですかね?

お礼日時:2009/09/18 23:18

私の兄も、見た目とシートの座り心地にひかれてエルグランドを購入して乗ってます。

やはり下り坂のときはニュートラルに入れるなど、常に燃費を考えて走っているようですが、Ants Createが出しているAnts Hyper Liquidというラジエーター液を入れてからは、かなり燃費が伸びたようで、私も勧められました。私はオンボロセダン車ですが、そのラジエーター液を入れてからは10~20%燃費が伸びています。走れば走るほど燃費は伸びるそうです。やっぱり欲しい車は欲しい!ですもんね。街中で自分の欲しい車を見る度、いいな~早く欲しいな~って思うじゃないですか。かく言う私も、実用的でないと分かっていながら、昔からランクルに憧れていて、諦めきれないなら燃費をupさせてくれるそのラジエーター液なんかの存在も強い見方になってくれるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://ants-create.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲しい車は欲しい!その通りです。街中で見かけると、嬉しくなります。きっと燃費がどうであれ、年内には購入します。ラジエーター液調べてみます。欲しい車への気持ちが分かってもらえて嬉しいです!どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 22:04

2.5HS乗りです。




自分の場合は、街乗り6~7で高速が10~11くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にいけるんですね~。燃費が悪くても、やっぱり魅力がある車です。今乗ってるのも、ハイオク使用燃費7くらいです。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 23:02

乗らないで飾っておくだけなら良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(;^-^A その通りなような・・・飾りでも欲しい・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 23:06

3.5リッターでも相当緩慢な走りしかしない車ですからねぇ・・・。


2.5となったらかなり苦しいのでは。

その上、重すぎで燃費最悪で有名な車ですから、
相当悪いことだけは覚悟しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費最悪で有名なんですね(@-@;) ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 23:09

燃費が気になるならやめておいたほうがいい車種ですね。


確実に走らないってだけいておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試乗しましたが、確かに走りませんでした。ワンボックスの中では魅力があるんで、あとは燃費の問題・・・。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!