アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お馬鹿な質問でお恥ずかしいですが・・。
言葉の通り、「50万円を超える」は50万円以上?それとも50万1円以上ですか?

A 回答 (4件)

50万以下だと50万円も入ります。

50万円以上も50万円が入ります。50万円未満だと50万円は入りません。そして、50万円超「=50万円を超える」は50万円は入りません。つまり50万円と1円~となります。
    • good
    • 26

「50万円を超える」は50万円ちょうどは含みませんので「50万円以上」とは異なります。


    • good
    • 10

50万超  50万を超える(50万を含まない)


50万以上 50万を以って上(50万を含む)
50万未満 50万未だ満たず(50万を含まない)
50万以下 50万を以って下(50満を含む)  
読んで字の如く 私はこういうふうに覚えました。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

詳しく書いていただき有難うございました!

お礼日時:2009/09/18 11:03

500001円です。



500000円を含む50万円までは「50万円を超える」金額にはなりません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました!

お礼日時:2009/09/18 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A