プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の文章のStillの位置が疑問です。

文章の意味は永遠に家から離れてるような気持ちだった、大学1年の間あなたと同じようだったよ。という意味だと思うのですが、このStillはなぜこの位置に来るのでしょうか?
わかる方よろしくお願いいたします。

~away from home forever, still, during my first year of college I was just like you.

A 回答 (1件)

~away from home forever. Still, during my first year of college I was just like you.


のように文が切れているのではないでしょうか。

この still は「それでも」という意味で,接続詞(接続副詞)のように,前後の文をつなぐ役割を果たしています。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=still …
この辞書の [副] 2 の用法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
まさにその通りで、"." で文章が切れていました。すみません・・・
接続副詞なんですね。今Yahooが見れないのであとで確認してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!