アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

可能な限り動作の速いNOTEPCを教えて下さい。

HDDはSDDがいいのですか?
メモリが一番つめるPCは何ですか?
CPUは何が一番早いですか?

仕事はマイクロソフトオフィスの使用くらいです

外国製のPCも含めて
最速のNOTEPCを教えてください。

立ち上がり、ソフトの使用感等
オーダーメイドの組み合わせでも可能ですので
教えてください

A 回答 (7件)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2009 …

現行では、Core i7 975 Extreme Edition(クロック3.33GHz)、メモリ6GBにしたCLEVO製LGA1366対応ノートPC自作キット「D900F」ということになります。

このCPUも現在の最上級クラスですので、デスクトップとしてもかなりのレベルとなります。

http://kettya.com/notebook2/vista.htm

こちらの、報告では一段低いレベルのCPU、i7-965 8 MB 3.20 GHz で書かれていますが、それでも、トップクラスの性能です。報告を見る限り、すでに限界状態、それほどこのクラスになると、どれも同じ程度みたいです。

立ち上がりですが、SSDを使っても、結構、癖がありますので、安定して動き出すまではもたつきもあることがあります。大容量の方が必ずしも早いということではないのです。また、64ビットのOSにしないと、メモリーも4GB以上は無駄ですし、オフィスでも、大量のデーターを扱うと、読み込みに時間がかかることがあります。

そういう意味で、データーをオンラインでやり取りしたり、USBメモリーなどから読み出すと、そこが一番時間がかかったりするものですので、それほど早く感じません。

メモリーをこれ以上積めるノートもありますが、大量に必要なら、販売を待つか、サーバー専用機を使うともっと高速処理できますし、メモリーも平気で96GBとかまで扱えるものもあります。それをメインにして、オンラインで端末にノートを使うと、本当に高速化した感じの体験もできますし、大型データーも早く計算させることが可能です。

http://www.nec.co.jp/products/pcserver/tower/t12 …

XEON5570を2つ、メモリー96GBとかにしてもかなりの計算能力を期待できます。

ということで、ノートだけなら、上記のモデルクラスが現状では限界ですし、サーバーを利用すると、もっと、能力を引き出せますので、そこでアプリケーションを扱うことで、端末はある程度のノートということでも満足できそうなレベルになります。
    • good
    • 0

Office程度しかやらないのに最速のノートパソコンを使うなんてお金の無駄遣いにしか思えないんですけど。

猫に小判とか豚に真珠レベルを遥かに超えてますよ。

まぁ、コレだけじゃアレなので間違いなく国内・国外を問わず、最高クラスの性能を持っているノートを紹介しておきます。

http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3701

CPU:デスクトップ用Core i7対応(Extreme Edition 965も搭載可能)
メモリ:DDR3-1066/1333×3スロット 最大6GB対応
HDD:2.5インチSATA接続のHDD/SSDを最大3台(RAID 0/1/5対応)
VGA:GeForce GTX280 M(VRAM 1GB)

これ以上の性能の製品はほぼ無いと言えるほどの性能ですね。ただし、重量が5.4kgと非常に重いし、バッテリー持続時間が70分程度と微妙です。ノートパソコンというよりはノート型のデスクトップと言ったほうが良いでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます
corei7ですか
調べてみます

※値段とか高かろうが
仕事でのイライラがお金で買えれば良いと思うので
質問以外の意見は遠慮願います。

補足日時:2009/09/18 15:51
    • good
    • 0

Office程度の使用で最速PCは必要ないと思いますが?。


参考にサポートがしっかりしていてちゃんとPCメーカーとして
実績のある会社の最速ノートPCを紹介しておきます。
顧客満足度調査でも一位か二位ですね。
私も使っていますが、CAD、ゲーム、Office、インターネット等
サクサク動きます。
http://shop.epson.jp/nj5200pro/
    • good
    • 0

そんなあなたには。


MacBook Pro 2800/17 MC226J/A +4G*2(8192M) →これを256GB SSD換装。

これでばっちし。

この回答への補足

これを256GB SSD換装。
→作業はアップルストア等で行ってもらえますか?
それとも、秋葉原のPC屋さんに依頼すれば良いでしょうか?

補足日時:2009/09/18 15:59
    • good
    • 0

レノボW700


SSD128*2
CPUにQX9300
サブモニタ付き
メモリ8G
で 100万超え

この回答への補足

具体的でかつ要点を絞ったお答えありがとうございます

補足日時:2009/09/18 15:58
    • good
    • 1

オフィスで最速って人間の入力より早くならないですから。


グラフィックの演算などに特化したりしなきゃ比較できません。

この回答への補足

※値段とか高かろうが
仕事でのイライラがお金で買えれば良いと思うので
質問以外の意見は遠慮願います。

補足日時:2009/09/18 15:54
    • good
    • 0

こんな丸投げな質問には、誰も答えてくれません。



少しはご自身で探してみて、

これ以上のPCはあるのか?
何処を変えれば更に高速になるか?

‥などのように、提案型の質問にしてください。

この回答への補足

現状、notePCでofficeを使用する場合に

一番動作が快適な(速く動くことが一番)
PCを教えてください。

※具体的な質問ですが?
※値段とか高かろうが
仕事でのイライラがお金で買えれば良いと思うので
質問以外の意見は遠慮願います。

補足日時:2009/09/18 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!