アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タバコの臭いについての質問です。

私はタバコは吸わないので家では禁煙にしています。ところが、先日父親が来て隠れてトイレでタバコを吸い、しっかりと臭いが残ってしまい参ってしまいました。もちろん、次回は吸わないようにしてもらうか、ベランダで吸ってもらうようにしたいと思いますが、一つ質問がありまして、タバコを室内で吸った場合、何らかの工夫をしてタバコの臭いを残さずに吸ってもらう事って可能でしょうか?
家族で海外旅行をした際も、禁煙ルームだったにも関わらず、タバコをトイレで吸われてしまい、臭いを取るために掃除をしたこともありました。

一時的な対策なので、その場しのぎで例えばトイレの天井や壁をタオルや新聞紙で覆うとかはどうですかね。

どんな方法でも構いませんので、何か方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

部屋に残ったタバコの臭いを取るのには、水にぬらしたタオルを固く絞り、それを頭上でブンブン振り回すとすぐに取れますよ。


http://www.otona-magic.net/zatugaku/100221.html

参考URL:http://www.otona-magic.net/zatugaku/100221.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。即効性があり求めていた回答でした。

お礼日時:2009/09/22 14:02

タバコ吸います



台所の換気扇の下だけが定位置

風量「強」でも臭いますが10-20分で臭わない程度になります(妻の感覚)

トイレの換気扇は低能力ですので無理が有りますね

ベランダで...近所迷惑...換気扇下でも同じですが犯人が特定されにくい...(笑)。
    • good
    • 5

臭いは多少は残りますよねぇ。


やはり室内では吸わないってのが鉄則だと思いますよ。

#1さんの方法、換気扇の下でってのも良く見掛ける光景だと思いますが、臭いまでは難しいと思ってます。
どうしても室内でという事なら、換気扇の真下で、水でひたひたに濡らしたタオルを持ってもらって、タオルで口を塞いで吐いてもらう。

私も30年来のヘビースモーカですが、非喫煙者の室内・車内では吸いません。家族や親類の家であっても。

やっぱり、親父さんを躾た方が良いですよ。
あなたの知らない所で、他人に迷惑掛けてるかも。
    • good
    • 4

はじめまして。



我が家で喫煙者の方が来客した場合、
必ず、換気扇の下で吸うことが鉄則(笑)になっています。
言うときに、さらっと、<換気扇の下ね(^^♪>といいます。
その際、タバコを吸うときは、吸うことだけに集中してもらい、
持ったまま、話し続けなくていいからね、って添えます。
(こっち向かれると吸わないタバコの煙が来るから)

火がついたタバコを吸わない<間>ってあるじゃないですか?
その際は、タバコを換気扇に極力近づけてもらって
煙を完全に近い状態で換気します。

うちの換気扇はダクト部分が上のほうにありますから、
吸う人は非常に腕が疲れると思いますが、
運動、運動(^^♪といって励まします(笑)

吐く煙は、微塵も部屋の中にもらさない努力をしながら
吸ってもらいます。

はっきりいって疲れると思いますが、
慣れると、
さっさと自分で換気扇の真下に行って
うまく煙をもらさずに吸っていましたよ。
うまくなったね~なんて。(笑)

何でも、楽しんでやってもらうと助かりますよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています