プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の保育士試験の受験を考えています。保育士試験の実技試験対策ですが、私は「絵画制作」と「言語」で受験する予定ですが、実技試験対策は、実技試験日の何ヶ月くらい前から始めた方がいいのでしょうか。やはり筆記試験の結果が出る前に始めた方がいいのでしょうか。実技試験対策をする時期・期間を教えてください。保育士試験合格者様のご回答をいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ちょっと前ですが、平成15年~16年に受験し合格した者です。

私自身は、筆記試験が終了したらすぐに自分で練習をはじめ、筆記試験の合格通知がきたところで、東京保育実技スクールの合同レッスンを申し込みました。ところが、自分でやってきた勉強の仕方に誤りがあることが、レッスンを受けてわかり、そこから急いで修正をかけました。
よって、実技試験の1年ぐらい前から、レッスンを少しずつ受けて取り組んでいくと良いと思います。直前であわてなくてすみますので。

参考URL:http://hoikujitugi.fc2web.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!