プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れて1ヶ月、その間彼から毎日のように電話がきていました。内容は、思い出話。今何やってんの?お前絶対俺と別れたこと後悔するよ。他の奴とつき合ってもたぶんお前のことは俺しか理解できないよ・・・など。
彼が淋しくなって電話してきてるのは分かります。わざと自信過剰に言ってることも分かります。
私も彼にまだ未練があるし好きという気持ちもばりばり残っています。でも、彼とはもうやり直せないと思っています。自分の恋人ならその人を信じることが大切だと思います。でも私は彼を信じれません。〈以前の質問を読んでくれると内容が分かります〉だから、やり直しても同じ事の繰り返しだし、彼を責め続けてしまうと思うのです。
この間きた電話でかなり冷たく彼をあしらいました。彼から電話が来ると嬉しいと感じる自分がいて次の電話を期待してしまうそんな自分が嫌でした。
お互いの存在が彼氏彼女がいない状態で一番の理解者であるならそんな関係になってもいいかなとは思っていましたが、思い出話に花を咲かせてはお互い前に進めないと思ったからです。
でも、今まできていた電話が来ないとやっぱり淋しくなります。彼が淋しいとき私に電話してきたんだから私も電話しちゃおうかなと思うのですが、この間の電話から4日たちます。彼も私を忘れるため淋しい気持ちと格闘してると思うんです。もしくは新しい恋にがんばっているかもしれないし。
ここは私の我慢のしどころですよね?それとも電話してもいいのかな?

A 回答 (7件)

sora13さんが、もう、完全に別れたいと思うなら


電話したらだめです。絶対に。

なんでまだ、電話できる仲で居るんでしょう?
忘れられませんよ。
忘れるのは簡単じゃありません。
忘れるのには時間が必要です。

別れたなら、はっきり別れた方が楽ですよ。
もう、お互い連絡とらずに。

今、一番さみしい時期で、一人がいやだと思います。
さみしいと思ったなら、元彼の愚痴を言いたいのなら
友達に話しましょう。

今のままだとずっと、あなたの中に元彼が居ますよ。

今、とてもつらいと思います。時間が過ぎるのを待ちましょう。それか、新たに恋をしましょう。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、忘れるのは時間もかかるし、簡単じゃないですよね。
電話が来るたび彼への想いが吹っ切ったつもりの彼への想いがよみがえってきます。彼のことは忘れようとは思わない。友達で居れるならそうなりたい。と思っていたんですが、気持ちを割り切るのも時間がかなり必要だし、これって結構綺麗事ですよね。世の中には出来てる人もいるんだろうけど。出来るにこしたことはないんだけど、私はまだそこまで気持ちをセーブ出来ないんです。
回答ありがとうございます。参考に考えてみます。

お礼日時:2001/03/18 23:54

お気持ちお察しします。


同じような体験をしたからです。
未練はありましたが、私は“相手を信じる事”も“よりを戻す事”もできないと思ったので、思い切って携帯番号を変えました。
もちろん、携帯のメモリーも消したので
時が経つにつれ、暗記していた携帯番号も忘れる事ができました。
月に一度くらいしか会っていなかった友人とも
楽しい時間を共有する努力もしました。

今は、別れたと言っても毎日電話で声を聞いているので
明日から連絡が取れなくなると思うと大変つらいと思います。
けれど、友人や家族の力を借りてでも
現況を乗り越えてください!

私の場合は、今では思い出となっています。

貴女の素敵な出会いを応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もメモリーは消したんです。でも一つだけ彼宛に送ったメールの発信歴を消してないんです。・・これだからだめなんですね。
私もいつかは想い出にできるのかなぁ・・。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/03/18 23:45

こんばんわ。


前の質問も読ませてもらいました。
う~ん、sora13さんは自分で決めた事ですよね?
恋愛に終止符を打つのって時には我慢も必要なんですよ。
まだ、気持ちに整理つかないのもよくわかります。
でも、一つ言える事は相手に信頼が置けなければもう諦めた方がいいのでは・・・
信頼できない人と一緒にいても同じことの繰り返しですよ。
未練はどんな恋愛にもつきものだと思います。
本当に気持ちにケリをつけたいのなら電話はしない方がいいと思います。
頭の中、心の中はまだ彼の事で一杯みたいですね・・・
友達と遊びに行ったり、旅行したり,他の事に目を向けて下さい。
いつまでも引きずってると次の恋逃がしますよ。
がんばれ!sora13さん。
なんか、あまりよいアドバイスにならなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、大変良いアドバイスになりましたよ。前のも読んでいただいたんですね、ありがとうございます。
好きという気持ちは大きいのですが、信じれるかと言われるとちょっと無理なんです。今はこの気持ちを受け入れなきゃ、自分は今どういう気持ちでいるのか等を部屋に閉じこもって考えた方がいいとおもっていたのですがそうすると辛くて、辛くて・・彼を恋しくなるし・・。ちょっと他に目を向けることも大事なのかもしれませんね。

お礼日時:2001/03/18 23:40

やはり我慢のしどころだと思います。


電話することで、お互いの気持ちが混乱しますし、
どちらかに彼女彼氏ができたとしたら、もう一方が傷つくかもしれません。
うまく友達になって応援しあえるということも全くないとは言い切れませんが、
付き合い続けたいと思わない限りは、相手にもはっきりと意思は示す必要はあると思います。
私も、信頼できない人とはうまくいかないと思います。無理に信頼しなおすこともできないと思いますし。
辛い時期ですが、こんなときこそ、友達とたくさん時間を共有したり、新しい事に挑戦したりしていってください。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、我慢・・すべきですよね・・。
そーなんです。電話することによって気持ちが混乱するんですよ。彼から電話がきていたときの私のように。それに彼に新しい彼女が出来たら私は今以上に悲しくなるんです。それが目に見えるんですよ。
気持ちに整理がつくのなら電話してもいいのかなぁ。とか思ってはいるんですけど、いまのこんな気持ちで電話したら彼にも悪い気がして・・。
とりあえずもうちょっと考えてみようと思います。

お礼日時:2001/03/18 23:33

私は他の回答者とまったく違った考えです。


電話したいという気持ち、淋しいという気持ちが少しでもあるのなら絶対するべきです。
もちろんリスクはありますよ。そのリスクを自分で引き受けられることが条件ですが・・・。
吹っ切るとか、我慢するとか、人は起きてしまったことの整合性を求めて頑なに潔癖になったりします。経験から言うと、そんなことでどれだけ多くの人が大切なものを失ってしまったことか。ここは、もう一度自分を見つめ直し、彼との関係を冷静に評価できるのであれば、是非、電話してみてください。
ただし、以前と全く同じ関係を彼が望むのであれば、そこでもう一度考えてはどうでしょう? 我慢して心の中から彼の思い出を洗い流すことよりエネルギーはいりますが、もし、お互いに新しい関係が模索できる可能性があるのであれば、トライする価値はあると思いますよ。
“お互いの存在が彼氏彼女がいない状態で一番の理解者であるならそんな関係になってもいいかな”なんてありえないし、失礼ですがあなたがクールダウンするうえで、未練を綺麗事で言い換えているのではと思います。
恋ってそう簡単に巡って来ないし、ドロドロ避けてうまく別れる術をおぼえると、そのほうが後々やっかいだと思います。人はトラブルによって変わることも、絶対変わらないこともありますが、今回の彼はどうなんでしょう?

もう一度考えてみる価値はありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、今の私にはリスクを背負う事が正直出来ない気がします。
電話したところで彼がもう私のことを吹っ切れて何いまさら?みたいな態度だったら私は今よりより一層寂しさが増すと思うんです。
そして、未練を綺麗事で言い換えてると言われたところ、確かにそうです。痛いところを突かれました。ホントは今すぐにでも電話したいのですが、まだ考え中です。みなさんの回答を参考に出来れば大切な物を失う前に〈もう、失ってるのか?〉結果を出したいと思います。

お礼日時:2001/03/18 23:24

電話しても良いんじゃないんですか。

そっくりです僕達に。今の彼を解ってあげてるのは、友達でも無くあなたなんじゃないですか?彼、苦しんでいると思いますよ。後悔と反省もしてると思います。あなたも解ってるはずです。今まで好きで一緒にいたんでしょ、寂しい時、一番に顔が浮かんだんでしょ、男女って、一緒にいる時はなんでも話せるのに一度離れると頑固になって自分に嘘を付きたくなる。僕達も同じです。1ヶ月、話も電話にも出てくれません。職場でも避けられています。でも、彼女の視線はいっぱい感じます。彼女も自分でもきずいていないだけで、多分、戻りたいと思っているはずです。自信過剰で思っているだけかも知れません。でも、自分は最後の最後まで、自分の愛している人を待ちたい、信じたいと思います。どんな結果になっても。自分に正直になることで解決の糸口が出るかもしれません。からっぽにして一度電話してみたらいかがですか?いいじゃないですか、淋しいなら電話しても、正直になってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼が私のことをあなたが言うように思ってくれているのなら私はとても嬉しいです。そして、私は大馬鹿者だと思います。
まだ、電話するかしないか答えが出せぬままいますが回答を参考に考えたいと思います。
あなたも色々お悩みのようですね。でも、どんな結果になっても愛している人を待ちたい信じたいと思っているのってすごいと思うし、強いなぁと思います。あなたの質問には答えられませんでしたがあなたもがんばってください。

お礼日時:2001/03/18 23:13

いろいろな意見が出て、最後はsora13さんが決断するわけですが、最近、この手の話に大変参考になる本を見つけました。


スティーヴン・カーター、ジュリア・ソコル共著
「愛を長続きさせられないあなたへ」PHP研究所刊
2001年3月7日発行ですので、本屋さんに出たばかりですね。男性が読んでも身につまされるというか、結構「目から鱗」状態です。ゆっくり落ち着けるには、いいのかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた書いてくれてありがとうございます。
紹介していただいた本ぜひ読んでみようと思います。
その本の題名、まさに私の事を言っているかのようです。
彼とは私が彼のことを信用出来なかったせいで別れたので喧嘩別れとかじゃないんです。だから、ほんとの所をいうとこれでさよなら!ってのは私は望んでないんです。出来ることならどんな形でもいいからつながっていたい。
でも、今の私じゃ戻ろうとか言う可能性もあるし、彼に恋人が出来た場合すごくショックを受ける気もするんです。相手との距離が上手く保てないんです。
好きだから一緒にいたいけど、信じれないからそんな相手を恋人とするのは私にとっても辛いし、相手も切ないじゃないですか。恋人に信用されてないなんて。
恋愛に対して潔癖になりすぎているところがあるんだと思います。こうでなきゃ!ってのが。いろんな気持ちが今ありすぎて正直いっぱいいっぱいです。
明日本屋に行って来ます。またよかったら相談にのってください。

お礼日時:2001/03/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A