アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく過剰なストレスによって正常に機能しなくなったと思うのです。

現在ストレス源からは解放されています。

A 回答 (3件)

人によって様々ですが、人が最も安心と緊張を伴うものの一つが触れ合いです。

心許せる家族や友人がいるなら、その人と行った事のない場所へ行ってみましょう。
「見知らぬ場所」は脳(連動して身体も)を活性化します。

また、人との関係でストレスをもっているなら動物と触れ合いましょう。
極力社会性の高い動物が良いと思います。
また、子犬や子猫なども良いのではないでしょうか。
頼られる事、無邪気さは刺激になるでしょう。
特に「世話」をするという行為は、普段経験しない&考え、知り、解決する必要がありますから、これも脳を目覚めさせるでしょう。

キモは、穏やかになれる「何者か」と、未経験の状況です。
あくまで「ストレス」源から解放されているが、引きずっている状況を想定しています。また、何に対してストレスを感じるか?など多くを無視しています。
    • 0

参考程度ですが

1 そのストレス源から逃れる、再び触れてはいけない

2 リラックスできる環境を自分でなるべくつくる

3 よく笑える環境を自分でつくる(故意に笑うのではなく) 
    • 0

ないか自分で作ってみたらどうでしょうか。

模型でも園芸でもあまり大きなものとか壊れやすいものではなく、出来栄えが自分ではっきり評価できるものがよいと思います。自分の作ったプラモデルとか花を見ると安心出来るのではないでしょうか。あまり良くできなかったら次にはもっとうまく作ろうとして行けばよいかと思います。
    • 0