プロが教えるわが家の防犯対策術!

近頃、憧れのレッドウィングのエンジニアブーツをついに買いましたが、サイズが微妙に合っていないようで不安です。
スニーカーのサイズが26.5cmなので店員さんに同じサイズのブーツを持ってきてもらいましたが、入り口の部分で絶対に入りませんでした。
そこで1つ大きいサイズを買ったのですが、歩いているときに踵が浮いてフィットしていない気がします。
やはり、サイズは小さいものを選んで、裸足で履きながら馴染ませるべきなのでしょうか?
高い買い物なので、間違えたくありません。;o;

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは~。


レッドウィング暦18年です♪。

交換okでしたら、店員さんに相談するのが一番です!
これを大前提に。

交換無理なようでしたら、専門家ではないので参考程度に。
私は編み上げを3足、サイズがみんな違います・・・。

ブーツの中、裸足ではなく、ブーツソックスです♪
なければスポーツ用の厚手なもの。
レッドウィングのフットベットって硬いですから、
中敷もしいてます、私はこの2セット。

エンジニアの足首にアンクルベルトがありますが、
これでがっちりホールドできませんか?
あれだけヒールあると、スニーカからいきなり履き替えると、
かなりの違和感と足への負荷感は当然かと。
ましてや、買ったばかりですとブーツも硬いです。
なじんで来るとその人なりの足の形に成ってきます。

久々履くと私の場合、朝からで、かかとの浮きも感じます、
ですが、走れる程度の浮き感です。
で夕方頃に、きがつくと、しっくり馴染んでます。

フィット感はスニーカーのそれとは違います。
サイズだって履いてみないと靴それぞれです。

どうか納得のフィットを手に入れて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で履いたので交換不可だそうです。

中敷きを入れてもらって何とか履けるようになりました。踵が浮く感じはありますが。
店員さんに言わせると踵が浮く感じはしょうがないとのことですが、商売口上のような気がします。う~ん。

一応、履けるようになりました。ので履いてみようと思います。
また、買う機会があったら失敗しないよう慎重に選びます。

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/09/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!