プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂原良徳の
「TAKE OFF AND LANDING」
「THE SOUND OF 70's」
のようなものが好きです。

空港や飛行機をテーマにした音楽でお勧めあったら教えてください!

A 回答 (6件)

空港や飛行機をテーマとしたわけではなさそうなのですが、曲調がThe Sound Of 70's(Theme From Take Off)に似ているのが


SWINGOUT SISTER/You On My Mind

ストリングスの使い方が60~70'sのポップスを想起させます。

あと空港をテーマとしたアルバムで
BRIAN ENO/Music For Airports
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
こちらは近未来の空港で流れる音楽を想定して作られたものですが、質問者さまの求めているタイプではないかもしれません。
一応ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

SWINGOUT SISTER/You On My Mind
はじけた感じがいいですね。
わたしも空の旅にはこういった開放感ある曲をお供にしてます。

BRIAN ENO/Music For Airports
アンビエント系ですよね~
私のiTuneにBRIAN ENOのSlow Waterがありました。
このアルバムは夜ゆっくりと聴くといいでしょうね☆

お礼日時:2009/09/20 01:11

> 空港や飛行機をテーマにした音楽でお勧めあったら教えてください!



globe「So far away from home(Beautiful Journey)」

あと、「JET STREAM」シリーズのALBUM・・・ってのは、反則ですか?テーマというよか、「乗ってる気分に浸れる」ワクになりますが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

globe懐かしいですね~

「JET STREAM」はFMの番組ですよね。
受験勉強のときによく聴いていましたよ。
番組で紹介された曲を自分で編集してMIXテープを作ったのが良い思い出です☆

お礼日時:2009/09/22 13:28

こんばんわ


レアなものですいません。洋楽ですが、笑い飛ばしてください。
カントリーミュージックから
Susan Rayeの L.A. International Airport
動画サイトで視聴できます。
古くて恐縮ですが、
Gilbert BecaudのDimanche Orly(日曜日のオルリー空港)
最後のほうに空港内のアナウンスが入っています。
こちらも動画サイトで視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

L.A. International Airport 聴いてみました。
ロスの明るい感じがしますね。
古き良き時代のPAN AMで飛び立ちたくなりますね!

Gilbert BecaudのDimanche Orly
こちらも楽しい感じの曲ですね。
トリュフォーとかのフランス映画を思い出しました。

アナウンスとかあると空港の臨場感が伝わってきていいですよね。

お礼日時:2009/09/20 00:56

洋楽はお嫌いでしょうか?



「ジェット機のサンバ」
SAMBA DO AVIAO

「宇宙飛行士のサンバ」
O Astronauta
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ボサノバもよく聞きますよ~

「ジェット機のサンバ」SAMBA DO AVIAO は
Os CariocasとPery Ribeiroのバージョンを持ってました。

確かジェット機からリオを見下ろす・・・という歌詞だったでしょうか。

「宇宙飛行士のサンバ」O Astronauta は
João Gilbertoものをもっています。

TAC-TABさまのおすすめバージョンはありますか?

お礼日時:2009/09/20 00:28

レミオロメン 茜空




スピッツ 空も飛べるはず
http://www.youtube.com/watch?v=P-I9Tn6RL0Q

GReeeeN 涙空
http://www.youtube.com/watch?v=Ra54-sxVWB4

ポルノグラフティ BLUE SKY 
http://www.youtube.com/watch?v=1GZN6uR2-_o

加藤ミリヤ Love Forever ...
http://www.youtube.com/watch?v=HaJNCUME5PM

浜崎あゆみ BLUE BIRD
http://www.youtube.com/watch?v=qlfTnuESU08

綾瀬はるか 飛行機雲 
http://www.youtube.com/watch?v=8qgmnTIkru4

山下達郎 ~ 高気圧ガール
http://www.youtube.com/watch?v=MPg0ziy1M8Q

スカイ・ハイ / ジグソー
http://www.youtube.com/watch?v=0AFclZSUBuA

中森明菜 北ウイング
http://www.youtube.com/watch?v=pWDkuAoVvp0

JUJU 空(COVER)
http://www.youtube.com/watch?v=upeppFiOIVQ

笠原弘子 空へ
http://www.youtube.com/watch?v=MHTdmPzxA28

田島裕子 ヴァリエーション "空のかなたへ"
http://www.youtube.com/watch?v=vOLlYFYcenw

テレサ・テン 空港
http://www.youtube.com/watch?v=_ffGeU-P5bw

ユーミンの中央フリーウェーで始まる歌

カシオペア タッチザレインボー

中島美嘉 STARS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

邦楽は高校生あたりで時が止まっているので、スピッツの「空も飛べるはず」が懐かしかったです☆

お礼日時:2009/09/20 00:33

一世を風靡したアメリカ映画、「TopGun」のテーマなどはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

トム・クルーズが主役でしたよね。
空の男、かっこいいですよね!

お礼日時:2009/09/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!