アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

既婚40代前半のおっちゃんです



私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

やはりこのまま元彼と会うのは、やめたほうがよさそうですね。

友達にこんな話しはできないのですっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/21 00:20

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



>すごくがっかりというかなんというか…。

これはがっかりすることではなく、いたって当然のお話に感じました。男女逆になってもよくある話で、そういうことを期待されても不思議ではないのです…。男女間は「自分が期待していなくても、相手が期待している」のはよくあること、そういう認識が必要かと思いました。また、私は男女の友情は成立しないと考えていますので、尚更そう思いました。

> 男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
> 身近な存在だからなのでしょうか?

そうですね、その昔、リサイクル・セックスという言葉が流行ったことがあります。男性だけでなく、女性も元恋人を求める傾向は確かにあります。それは新しい異性と1からの関係を築くよりも楽だからです。

> 私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

もちろんです。元彼から体を求めらないとしても、連絡を控えるべきですよ。また、今回のように「自分が期待していなくても相手が期待している」ことが多々ありますので、私は「元恋人に会うべきではない」と皆さんにずっとお伝えしています。

昔の恋人よりも、今の恋人を大切にしましょう。
    • good
    • 30

Hしたいから元彼女でもいいんですよ。

    • good
    • 22

彼氏を大切にされるのであれば元彼とは縁を切ったほうがいいです。

男女友情はないと私は思います。男と女エッチは付き物です。彼氏さんの
事考えるといたたまれなくなります^^;
    • good
    • 41

別れたら振られても振っても、どっちにしても連絡を絶つタイプのものです。



理由は簡単で必ずどちらかに未練がある場合が多いからです。

一方は友達だと思っても、お互いがそう思っていなければ成り立ちません。

10年来の女友達とは例え記憶を無くすほど酒を互いに飲んで、一つ屋根の下に居ても何もおきません。(何度もそういうことはありました。)
そこが「友達」と言えるところの差ではないでしょうか?

過去に付き合っていて関係をもっていたのであれば、急に友達と線引きをされても難しいと思います。
ましてや酒を飲んだり理性が保てなくなりそうな場合、その欲求は抑えることができないと思います。

なんでもそうですが、「友達」と一方的に思っていても友達っていうのは成り立ちません。
互いに「友達」と思ってるからこそ「友達」なんです。
女友達に欲情してたらそりゃセフレとの境界線が見えないでしょ。

少なくとも今の彼氏にこの話はできないですよね?
「友達と会ってくる」「元彼と会ってくる」
受ける側はだいぶ印象が違いますよね・・・
逆の立場で考えれば簡単な話だと思いますが。。。

それを「友達」と呼ぶのはどうなんでしょう?
元彼だけど「友達」だから食事に行くのも気にしないで~、と言いつつ会えばエッチをせがまれてたら・・・
今の彼はやってられないと思いますよ。

互いに友達と言えるのならきちんち彼にも紹介をして、理解を仰いでください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

とてもこんなこと彼には話せません。
話せないからやっぱり二人で元彼と会うのは
やめようと思います。

自分も同じことをされたらいやなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 00:22

私の考えですが、元カレの方たちは、まだあなた以上の魅力のある女性を見つけれていないから、自分の中でもっとも親しいと感じるあなたに好意を持っているのだと思います。



あと、私も男なので分かりますが、男の立場からしたら、「異性を友達として、ましてや元カノを友達として接するのは難しいと思います。」

やっぱり、異性は異性です。同じ場所に二人でいたら嘘でも好きになってしまうものです。
元カノだから、Hしたいということも考えられますが、一番自分のことを分かってる元カノだからこそ、体を求めてしまうのではないかと思います。

体を求められたくないなら、はっきりと「Hが目的なら二度と会わないで」とか言ってしまったほうがいいと思います。

ただ、ReoReiさんに少しだけ分かってほしいのが(わかってたらすいません)、男と女の価値観は違うということです。
男は、肉体関係ありきの恋愛を求めます。(正直H大好き人間が男です。)
女性は、恋愛ありきの肉体関係なのではないかと思います。コミュニケーションのひとつとしてのHと捉えてる方が多いと思います。

体が目当てなのは、男からしたら当たり前だと思います。(少なくとも私はそうです)

ただ、体ばっかり求められたら、ちょっと思いとどまったほうがいいかもしれません。

彼に聞いてみるといいと思います。「私とだからHしたいの?それとも女だからHしたいの?」って。

とりあえず、思ったことを素直に聞いてみることが大事だと思います。素直に言いあえないならば、お互い本当に好きではないのかもしれません。
    • good
    • 27

別れた後でもデートの誘い(食事等)に乗ってくれたりする相手だと流れ次第ではそんな気持ちが湧いてくる場合がありました。


僕の場合は振られた側だったのでなおさらかもしれませんが、一緒にいれば楽しいし、周囲からみれば付き合っている二人にしか見えないし、そういったシュチュエーションが僕の気分を高揚させ、相手も自分と同じ気持ちなのではないかと錯覚し始めたりしましたね。
でも相手女性は何時も冷静で、そんな僕を闘牛士のごとく、ヒラリといつもかわしてましたっけ。
でも悪気とか、軽い気持ちとかじゃあないんです。一緒に楽しく過ごしているうちに付き合っていた頃に戻ってしまっている自分がいるのです。身勝手な言い分ですが、正直に書いてみました。
参考になるかな。
    • good
    • 28

> 男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?



ご相談のケースは、多分そうだと思います。
もう、逢わない方が良いんじゃないの?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

はい。会うのはもうやめます。

お礼日時:2009/09/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A