アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、無料プロバイダーのソフトを自宅で使い、アナログ回線でインターネットをやってみました。普段会社の専用線で「遅いなー」と思っていたので、だめ元で繋いでみたのに「結構早いじゃん」という結果でした。
自宅でADSL等の導入を考えていたのですが、必要性に疑問を感じてしまっています。

感違い?の部分訂正頂ければ有難いです。

A 回答 (3件)

専用線を使用していてもそれに何人もの人が同時にアクセスしていればもちろんおああ区なります。

アナログ回線だと大体48000BPS程度だともいますが
ADSLならかなり早いですよ。
ただ遅い早いというのは比較論的な話しですので
自分が満足できるのであればそれが程度な回線だと思います。わざわざ高い初期費用や機器を購入する必要はないでしょう。

私は仕事で一晩に数十~数百メガのデータをダウンロードしたりするのでどうしてもはや遺戒線が必要になりますがこういった状態でなければいいのではないですか?

まあ、店頭などでADSLなどのデモをしている店に行って体験してみるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
早速、友達の家に行ってADSLをためしてみようと思います。

ご自分が十分だと感じているのならそれでいいと思いますが、ADSL導入後二ヶ月

経った私はもうアナログに戻したいとは思いません。

オンラインソフトをダウンロードすることが多いので早さは圧倒的に差があると
感じますし(1Mバイトが10秒ほどで落とせます)、何かをダウンロードしている
最中でも他のWebページを見ても遅くなりません。

使ってみると大きな差があることが分かります。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんの書かれてるように専用線でも同時に使ってる人が多ければ遅いですし、又専用線でなくてもアクセスしたHPや利用しているプロバイダーが混雑してれば遅くなるでしょうね。

普通に自宅で使うのなら、スピードよりも月間の利用時間から電話代を計算してどちらがいいか考えてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼