アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女性なのですが先日初めてお見合いパーティへ参加しました。

フリータイムの時なのですが、どなたも私のところへ来てくれませんでした。(女性は席に座ったままでしたので自分から動くことが出来なかったです。)
フリータイムの前に1人1人と話をした時は自分なりに笑顔も大切に、相手の話を聞くように心掛けました。 中には話が盛り上がったのではという方もいましたが・・・  
とても惨めな思いをしてしまいました・・ すごく寂しかったです。
こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?? 
どこがいけなかったのでしょうか? 慣れもありますか?
ちなみに私は真面目でどちらかと言うと控えめです。印象に残らなかったのでしょうか?
ご意見お願いいたします。 

A 回答 (2件)

同じ経験ありますよ。

フリータイムの時間が異常に長く感じてその場を早く逃げたくなりますよね(笑)

最初に一人一人と回転寿司状態でお話をされたと思うのですが、その時の表情や趣味等での引き出しを沢山持ってる人の方が有利と思ってます。
短時間で相手の事を把握するのは無理がありますので、相手の趣味を聞いて同じだったらその話題に食いついてみるとか。
最初の「初めまして~」が第一印象として見られますので、服装&髪の手入れは重要と思います。
色々なパーティーに参加すれば何となくコツ(?)が掴めると思いますョ。
まぁ、あまり慣れる場所ではないですけどね(笑)
めげずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
同じ経験のある方の意見が聞けてとても参考になります。
ホントその場から逃げたくなりました(笑)
自分のプロフィールを書く紙にもっと詳しく書くように心がけたり、髪形を変えてみたりしました。お陰様でカップルになれることができました。 とても感謝しております。

まあそういうこともありますよ。

こんなことで気を落としてたらこの先うまくいきっこないですよ!

ただ、確かに原因を考える必要はあると思います。
他の女性はどんな感じでしたか?
どんな条件の男女が集まっていましたか?
お見合いパーティーといってもいろんな形やスタイルがありますので
質問者様の条件がズレていたのかもしれません。

女性のタイプや服装、男性の服装や身なりなどもあまりに違いがあると話しかける候補にすら入らないこともありますしね。
条件も同様で職業や収入・経歴などにもズレがありすぎるとまた同様かと。
良すぎても悪すぎてもズレ過ぎるとお近づきになりにくいかと思います。

なるべくいろんな種類のパーティーに参加してみて体感してみるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
勇気づけて頂き、感謝しています。
違った条件・スタイルのものへ参加してみたら、カップルになれることができました。とても素敵な方なので、お付き合いまで発展したらいいなと思います。