プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日前までは、70Mくらい普通に出ていて、youtube等の動画サイトも普通に見れてダウンロードも早かったのですが、昨日あたりから愕然とスピードが落ちました。 スピード測定をしましたら、なんと30Mくらい。 
でも実際はもっと遅いはずです。 youtubeをダウンロードできなくて途中で止まるくらい遅いんです。

これといって、遅くなる原因になるようなことはしていないのですが、、、
ウィルス対策ソフト等はまったくインストールしていません。

どなたか解決策お願いします。

A 回答 (2件)

環境は何でしょう?


光マンションなんかの共有タイプの場合、他の方が加入する(使用する)と当然遅くなります。

また、基幹がFDDIだったりしても同じです。

原因が内部の場合、ケーブルの断線、ルータの寿命、LANカードの寿命などが考えられます。
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのは、機器のリセットです。


PCをシャットダウンして、モデム、ルーター、ハブなどの通信機器の電源を切って、5分ほどしてから電源を入れ直してください。

> ウィルス対策ソフト等はまったくインストールしていません。
入れた方がいいですよ。無料のでも十分です。

「avast!4 Home Edition」
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/index.php …

「AVG Anti-Virus Free Edition」
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!