アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーラを飲んだ子供に訊いたら「甘い」と答えました。
ちょっと意外です。
むしろ「苦い」「辛い」「酸っぱい」って言うかと思いました。
確かに炭酸抜いたら甘いですよね。
カラメルも甘いと思います。
そういう知識などを無視して、飲んだ感じでどう思いますか・?
わたしは「苦い」です。

A 回答 (9件)

炭酸の感覚が苦いと感じるだけで、実際はかなり甘い砂糖水です。

お子さんの味覚の方が正しいと思います。
    • good
    • 0

「変に甘い」ですかね?



最近飲むとしてもコカコーラゼロしか飲まないのですが、合成甘味料の味が変で馴染めないですw

なので、ペプシ党ですね。
ペプシNEXを愛飲しています。


まあ、しいて「甘い」以外で例えるなら「痛い」ですかねw
    • good
    • 0

単純に「味覚」のみなら「甘い」。

    • good
    • 0

ほかの方の回答通り、「薬くさい」という意見も一応上げながら。


やはり甘いです。
刺激は炭酸によるもの、コーラは炭酸の刺激+甘い飲み物だと認識してます。

まぁほとんどの飲み物が「砂糖漬け」ですけどね。
    • good
    • 0

私は、「甘い」ですね。


今日も、コーラ飲みましたよ^^
    • good
    • 0

私は「甘辛い」ですね。

ただし炭酸が抜けると「甘い」方です。

私の母親の世代では、コーラの味は「煎じ薬の味」だそうで、似ている味が「實母散(じつぼうさん)・冷え性の漢方薬」だそうです。ですから味の表現としては「苦い」部類なのでしょう。

この味覚は世代で異なるでしょう。ちなみに私はオジサンです。
    • good
    • 0

コーラの味で「苦い」「辛い」「酸っぱい」をあげる人がいるのを初めて知りました。


コーラは間違いなく甘い味です。あとは香料をどう表現するかくらいではないかな?
    • good
    • 0

「甘い」です。


苦いと感じたことは一度もありません。
    • good
    • 0

子どもの頃、初めて飲んだときは薬臭いと感じました。


慣れるまで日にちがかかりました。
こげた味という感じも少ししますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!