アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelとGmailを使ってEmailを一斉送信する方法を教えてください。

■持っているもの
Excel2000
Gmailアカウント
(個人のサーバは持っていません)

現在、Excelを使って、Emailのリストを作ったのですが、どうにかして簡単にEmailをExcelに入力したEmailに一斉送信したいのですがいい方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

ExcelからExcelは一度にコピペできるので簡単ですが、Gmailを開いて、一件一件アドレスをコピペするのがとても大変です。

なにか解決策はありませんか?
もちろん、SPAMメール業者とかではありません。純粋に学生団体を運営しているのですが、Emailを送るのに毎回苦労していて。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

複数のアドレスをカンマで区切って Bcc で送信すれば良いのでは?


置き換えすれば、数分でできるはず。
-------------
縦一列のメールリストなら
一列全てをコピーしてワードにペースト(テキストのみにする)
■縦の改行の置き換え(改行をなくしてカンマで区切る)
・置換→オプション→ワイルドカードにチェック
・「検索する文字列」欄に ” ^13{1,} ” を入力
・「置換する文字列」欄に 半角カンマ ”,”1個を入力
・カーソルを無関係な位置に置く(改行のところに置かない)
 → すべて置換で変換する。
-------------
すると、縦一列だったメール一覧が、横一行のカンマで区切られたメールリストになるから、
メーラーの Bcc にコピペして送信すれば良い。
最初にExcelで重複分もみつけておくと楽かも。
そのリストを名前を付けて保存しておけば良い。何度でも利用可能。。
    • good
    • 8

送信する相手がほぼ固定なら、Gmailでグループメールを使えば良いと思います(参考URL)。

送り先が毎回がらっと変わる場合は、都度グループを作り直すことになるので、この方法ではちょっと微妙かも知れません。

参考URL:https://mail.google.com/support/bin/answer.py?an …
    • good
    • 0

CSBV形式で保存し、こちらのソフトでアドレスを差込んで送信したらどうでしょう。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/pa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!