プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cubase Essential 5で、TOONTRACK dfh EZ DRUMMER を使いたいのですが
対応しているのでしょうか、販売元のクリプトン・フューチャー・メディア株式会社 に問い合わせをしましたが下記内容の回答がありましたが

(Cubase Essential 5につきましては、弊社検証環境にご用意しておりません
ので的確な回答が難しいところではございますが、動作を確認している
Cubase 5 / Cubase Studio 5からVST機能が大きく仕様が変わっていなけ
れば、問題なく動作するかと存じます。)

私は初心者のため使えるのか、使えないのかが判らず困っています。

TOONTRACK dfh EZ DRUMMER を使えるのであれば、Cubase Essential 5を使いたいのですが、もし使えなければCubase Studio 5の購入を考えています。

また、Cubase Essential 5 Cubase Studio 5にはシンセサイザーやピアノ
ドラムなどの音源は付いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

開発元のスタインバーグは、VSTの開発元でもあります。

そこが作ったDAWソフト上で動作しないVSTiっていうのは、あり得ないですね。ましてやdfh EZ DRUMMERも定番VSTiですから、問題が出る可能性は限りなくゼロに等しいと思います。

付属している音源ですが、次のオフィシャル情報に出ていました。

http://www.yamaha.co.jp/news/2009/09090202.html

Cubaseに限らず、いまどきのDAWソフトでは一通りの音源が付属することが半ば常識化しているため、好き嫌いを別にすれば、付いてこないことの心配はいらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Cubase Essential 5で、dfh EZ DRUMMERを使える事が判り大変助かりました。

お礼日時:2009/09/21 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!