アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを買おうと思っているのですが、僕はアニソンやYUI、エルレガーデン、ホルモン、SID、UverWorldなどを弾きたいと思っています。

そして、IbanezのRGか、ストラトにしようと思います

そこで、悩みが出てきました

RGとストラト どっちが僕に合っているのか(弾きたいジャンルに合っているのか)という問題です

みなさんから、みてどっちの方が僕に合っていると思いますか?

A 回答 (1件)

>みなさんから、みてどっちの方が僕に合っていると思いますか?

あなたに会ったことないから、どっちといわれても難しいよね。
でも、一般論で言うと
・ストラト
いろいろな音楽に対応できる。ブルーズ、ジャズ、ロック、J-pop、テクニックさえあればジャンルは問いません。
ただし、シンクロナイズドトレモロはチューニングが狂いやすい。
また季節によってネックの調整をこまめにやる必要がある。

・アイバRG
音が軽いので歪み系中心の音楽(HRHMなど)に向いている。
ネックが薄く初心者には弾きやすい。
しかしロックナットトレモロブリッジは初心者には手強く、弦交換するだけでもしっかり1時間はかかるし、細かな調整も難しい。

冒頭にお示しのアーティストを目指す(弾いてみたい)ならストラトの方が向いていると思う。でも世の中にはRGとST以外にも無数のギターがあるので、まずは楽器店に通っていろいろなギターを見て弾いて触ってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!