プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルテッツァにこんなフロントエアロありました?!
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c21 …

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …

純正opですか?純正OPのフロントエアロははハーフスポイラーとバンパータイプの2種類しかないときいていましたが。
どなたかわかりますか?

A 回答 (6件)

No.4です。

 画像を誤って削除してしまいました。
再投稿します。
「アルテッテァ」の回答画像6
    • good
    • 0

No.4です。

記憶でのお答えとさせて頂きますのでもしかしたら間違っているかもしれませんが…。

2番目のリアバンパースポイラーは社外品です。
この写真を見ると側面側は純正バンパーのラインに被さっているように見えるデザインになっています。(添付画像の赤丸部分)
純正オプションはバンパーラインにそって一直線で、マフラー部分の辺りから一段くぼんだデザインになっていました。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 … (←参考)
ヤフーオークションなどでそれらしいものを見ましたが発売元がわかりませんでした。

>またエレガントスポーツバージョンのサイドステップとリアバンパー、グリルは共通ですか?
この質問はネオカスタマイズのものと同じか?という意味でしょうか?
ネオカスタマイズとはサイド・リアについては同じだったと思います。
グリルはエレガントスポーツはノーマルバンパーのものと同じもので、ネオカスタマイズはグリルがネット+「ALTEZZA」のバッチで、通常の桟橋デザイン+エンブレムではありません。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

最初の方はUGO(ウーゴ)というブランドで(株)ル・モンドで販売のフロントアンダースポイラーですね。


ちなみにUGOはF1時代の片山右京のニックネームらしくて、その名前に由来するブランドらしいです。

2番目のはトヨタ純正のネオカスタマイズバンパーの後期型です。
前期の方は装着されているのを割りと見ますが後期型はあまり見ないような…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
追加で質問なのですが、2番目のリアバンパーもNEO CUSTOMIZE なのでしょうか? 後期型NEO CUSTOMIZEエアロセットの前期型との変更点はフロントバンパーだけなのでようか?
またエレガントスポーツバージョンのサイドステップとリアバンパー、グリルは共通ですか?

補足日時:2009/09/21 15:05
    • good
    • 0

順序が逆になりますけど2つ目の奴は後期モデルのバンパー一体型かなって思います


"NEO CUSTOMIZE SPORT VERSION"ってことでエアロ一式セットにして出してたやつですね
前期型の車に後期型のフロントエアロくっつけたってことになります

1つ目のやつは微妙ですね
社外品ではあるでしょうが、当時アルテッツァに関してはディーラーが認めてるオプションカタログには色んなメーカーの改造部品が載ってました
それこそ「なんだこりゃ?族車か?」って思うくらい下品なものもたくさん
ですのでディーラーが装着した純正のエアロですって言われると否定はしにくいなぁって感じです
純正って所をどう捉えるかにもよるかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
追加で質問なのですが、2番目のリアバンパーもNEO CUSTOMIZE なのでしょうか? 後期型NEO CUSTOMIZEエアロセットの前期型との変更点はフロントバンパーだけなのでようか?
またエレガントスポーツバージョンのサイドステップとリアバンパー、グリルは共通ですか?

補足日時:2009/09/21 14:55
    • good
    • 0

不自然なので、これは、純正ではないでしょう。

    • good
    • 0

画像を拝見しましたが、


デザイン付き方などから社外品と判断できます。
これが純正だとしたらトヨタは相当下品ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!