アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重い財布(四角い2つ折り短財布)と軽い財布(コインケース)どちらが落としやすいのでしょうか?もしくは無くしやすいですか?
ジャージを着ていてどちらの財布の中身は入ってないと仮定します。

軽い財布(コインケース)だと軽いので無くしたかどうかも分からないような気がします。
回答お願い致します。

※当方、財布を無くしたことは一度もありません。

A 回答 (3件)

軽い方です。

硬貨を入れた状態では軽い財布(コインケース)より紙幣が主な重い財布(四角い2つ折り短財布)の方が落としやすいです(男性の後姿を見るとズボン・パンツの後ろポケットから四角い2つ折り財布がはみ出ていることが多いです。
    • 0

ジャージのポケットの大きさからすると、重い財布のほうが落としやすいです(経験有り)。

コインケースだとたとえ中身が重くても軽くてもジャージのポケットにおさまるので、ぽろっと落ちる心配はないかと。
    • 0

軽いほうが動きやすいので落としやすいのかな、と予想できます。

但し、重い財布は大きいことが多いので、大きさの問題でジャージから落ちる可能性が高まるかもしれません。
    • 0