プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワサキのW400が生産終了になりましたが、後継モデルの発売は予定されているのでしょうか?
ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

Kawasakiは国内販売から完全撤退の可能性があります。


輸出向けには出しますが、逆輸入は今の排気ガス規制では逆輸入は困難を極めます。
昔は逆輸入車には規制は甘かったのですが今では一律に規制の網が被るのでダメなものダメで逆輸入もままなりません。
騒音規制も然りです。
国内向けのニューモデルは公式的なニュースは1年くらい何もありません。


400ccは日本の国内事情の排気量なので、仮にW系が復活して輸出されても400ccは作らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二輪車の業界事情も厳しいんですね。そう言われるとますます、W400に惹かれますねー

お礼日時:2009/09/22 15:00

ANo.1です。


ANo.5の方の質問なんですが、実は「某巨大掲示板」で聞いた話です。
それを真に受けたんですが、今改めて自分で調べたらそんな情報見つからないですね……(¨;)
デマだったのかも知れないです……。
皆さん、お騒がせしてすいませんm(_ _)m
    • good
    • 1

全く横ですが。


tobetobegxさん
>似たタイプのSR400がインジェクションモデルになって復活しましたし、

びっくりして、ネットで検索しまくりましたがどこにも出てません、ソースはどちらですか?
    • good
    • 0

ANo3です。



個人的にはW650もW400もあまり好きではありませんが、もし買うならばW650をお勧めします。
理由:異例のロングストロークだから。
W400は一般的なショートストロークなのでW650に比較すると良くエンジンが回ります。
最大出力も最大トルクもW650より1000回転は上に設定されています。
見た目よりかなりモダンなエンジンです。
W650は今ではほとんど見かけないロングストロークのエンジンなので比較的昔のエンジンの雰囲気があります。
言い方は悪いですが「どっしりした牛」みたいです。
W400は「ピョンピョンはねるヤギ」ですね。

この先「牛」のようなバイクはもうでないでしょう。
それも規制前の50馬力仕様です。(規制後は48馬力だったはず)

まぁわたし自身が旧W系なので(30数年前のバイク)昔の雰囲気を楽しみたいならばW650を選択します。
    • good
    • 1

国内4社の内で、一番シェアの少ないカワサキなだけに、他メーカーより資金面、技術面で遅れを取るでしょうね。

具体的な噂も聞かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人的にはどの車種もホンダ、ヤマハよりカワサキの方が魅力的に見えます。シェアは低いんですね。

お礼日時:2009/09/22 14:57

W650共々、いろんな憶測やウワサが飛び交ってますが、今のところハッキリした後継車の情報はありませんね……。


次回モーターショーではカワサキが出展しないとの事で、仮に後継車の計画があったとしても、まだ販売されるのは2~3年先になるかもしれません。
似たタイプのSR400がインジェクションモデルになって復活しましたし、W400や650も技術的に不可能では無いはずです!
もう少し待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。当方免許を取得中でバイクは初心者で勉強中です。SRやCB400SSともまた違う雰囲気でW400いいなと思っています。

お礼日時:2009/09/22 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!