プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳男の子を持つ母です。
3~6歳のお子様をもたれている方限定の質問です。
タイトル通りですがお子様の一番好きなキャラクターは何ですか?
1つだけおしえて下さい。
もし保育園、幼稚園などに行かれている場合で
色々グッズをキャラクターで揃えている方がいらっしゃいましたら
どんなキャラクターで揃えているのかをおしえてください。

できれば回答して頂く際にお子様の性別もおしえて下さい。

ウチの子どもは今春から幼稚園に通っているのですが
ひょっとして好きなキャラクターが男の子の中で浮いてる?と思ってしまったので
皆様のお子様達はどの様なキャラクターがお気に入りなのか気になってしまったのです。

たくさんの回答をお待ちしています。
重複回答も受け入れますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (19件中11~19件)

うちのセガレ二人は


キャラものならとおりいっぺん何でも好きですが
(3歳5歳)

レンタルビデオで100円のとき
「好きなの一個だけもってきていいよ!」
といったら、二人で話し合い、
ルパン三世のジャケットが次元の奴をもってきました(汗

なんで、キミら、ルパンやねん・・・。
と思いましたが、スカパーで見て知ってるんですね・・・。

ま、好きなキャラ浮いてても、だからどうとかはないみたいですよ。いまんとこ(両名保育園児ですが)
3歳児は「ワンピースが好き!」と先生に言ってしまったらしく
「女の子になりたいのねー」とセンセにいわれて「?」になってました・・・(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「ルパン」って… 渋いですね~。
でも面白いですよね。

「ワンピース」ってアニメのですよね?
先生には通じなかったのかな?

ホントに皆さんのお子様は好きなキャラがまちまちですね。
皆さんに聞いてみてよかったです。

お礼日時:2003/04/24 12:51

SNOOPYの物を、持たせていました。

今は男中1女小5です。
自分がスヌーピーや、ピーナッツが好きなので、単に親の好みの押し付けです。
でも、赤ちゃんの頃から、絵本ビデオ、食器、洋服などで、洗脳していたので、素直に使っていましたよ。
男女問わずに使えたのもありがたかった。

一シーズン毎に変わったりしないし、小学校に入っても持ち続けられるし、今も手作りの袋類を、引き続き使っています。最近は腕時計を買いました。
英語の対訳の漫画の本もあるし、これからも押し付け??て行こうかな?
定番になっていて流行に左右されないキャラは、ピーターラビットとか、セサミストリート、ピングーなどもありますね。

子供の好き嫌いって、半分は、親の好みかも。
親子で、ずっと好きでいられるキャラクターが、あると良いですね。
流行のものを一式買い換えて行くのは、大変なのではと思います。とことん使いましょう。
ういていたって良いのではないですか?好きなものは、個性の一部だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「スヌーピー」ですか。
確かに男女問わずに使えますね。長く使えるのもいいですよね。

ウチの子どもは戦い系番組には全く興味を示さないのですが
1年で終わってしまうものは親が大変ですよね…

ご紹介の定番になって流行に左右されないキャラは
自分が子ども時代大好きなキャラでした。
やっぱり定番ってことですよね。

>子供の好き嫌いって、半分は、親の好みかも。

確かにそうなのかも知れません。
言葉が悪いかも知れませんが、私は子どもが赤ちゃんのうちから
洗脳してしまっていたのかも知れません。

お礼日時:2003/04/24 12:36

3歳の男の子ですが、幼稚園に持っていくものはサンリオの


新幹線に統一しました。長靴も新幹線で大喜びしてます。

それ以外にも、機関車トーマス、ハム太郎、アンパンマンが好きです。キティちゃんも何気に気に入っているよう。
家で使っている小さい椅子とレインコートはミッフィちゃんです。
母がレインコートは目立つよう黄色がいいからということで。
本人は「うさぎ年だから」で納得してます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

サンリオの「新幹線」ですか。
ウチも割と好きです。「トーマス」も好きなようですが。

男の子でもミッフィーちゃんいいですよね。
よかった~。他にも同じような方がいて。
ウチはディズニー好きですが、最近NHKでミッフィーが始まって
大好きなようです。
赤ちゃんの頃はミッフィーのグッズたくさん持っていたんですけどね。

レインコートは黄色がいいですよね。
ウチはプーさんの黄色のレインコートです。

お礼日時:2003/04/24 12:07

4歳の男の子です。



幼稚園のキャラは、新幹線で統一してます。

本人は新幹線とは言いません。

100系、300系、つばさ、E4系MAXとかと呼びます。

間違えると怒られます。

こだまちゃうよ、やまびこれしょ~、などと。

テレビとかのキャラはごひいきがありません。

こち亀だけはチャンネルかえると怒りますが、その他の番組についてはむとんちゃくです。

な、なぜじゃ~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「新幹線」ですか…
サンリオのかな?それとも実写タイプのものでしょうか?
でもお子さんはそうとうなマニアなようですね…

ウチも最近新幹線マニアになりつつあります。

「こち亀」って…
渋いですね。(失礼かも知れませんが大うけさせて頂きました)

戦い系アニメが主流なのかと思いましたが
意外とそうではないのかも… と思えるようになってきました。

お礼日時:2003/04/24 11:56

上の子が幼稚園の時は「メイシーちゃん」


下の子は現在「ピンガ」です(ピングーじゃないところがポイント)
本当は少年アシベのゴマちゃんをこよなく愛しているのですが、
キャラクターグッズが少なく、2番目に好きなピンガで妥協しているようです。

上の子なんですが、男の子だからこれ!という感じでは育てていなかったので、
ユニセックスな好みでした。
しかし、年長さんあたりになると「男の子は青、女の子は赤」
「女の中に男が一人♪」なんて仕入れてくるので、
そこら辺から「僕は男の子だからこっちなんだ!」という意識が
強くなったようで、
ハム太郎かわいいなと思っていても、ハム太郎は女の子キャラだと思うと
カミングアウトするのは恥ずかしくなってきたようです。
そして、戦隊ものなんかは「小さい子のキャラクタでしょ」となり、
ふふっあんた達もまだちっちゃいわよと笑ってしまいました。

幼稚園ではアンパンマンがなにかにつけて登場するようで、
「あ~んぱ~んち!」がえらく気に入ってしまい、
下の子がアンパンマン狂いになるのは時間の問題です。。。
(キャラクターが親の趣味に合わないので、勘弁して欲しい。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「メイシーちゃん」「ピンガ」ですか…
私もピンガ大好きですよ!ピングーよりも好きかも。
「ゴマちゃん」もかわいいですよね。確かにグッズは少ないですね。

>「女の中に男が一人♪」

私が心配しているのはこういうところですね…
子どもも成長すれば色々好きなキャラは変わってくるのかも知れませんが…
子どもをもつ親としては誰もが感じると思いますが
いじめなどに遭ってほしくないと思ったりもするんですよね。
気にしても仕方のないことなんですけどねぇ。

でもどちらかといえばichigoyaさんちはウチの子どもに近いようなお子さんと思えます。
ウチだけじゃないとわかってちょっと安心です。

ウチの幼稚園もアンパンマン登場します。
園で流れている歌もアンパンマンの歌だし…

お礼日時:2003/04/24 11:45

こんにちは。

我が家の長男は『アンパンマン』が大好きです。
他にも、しまじろう・ドラえもん・プーさん・仮面ライダー・ウルトラマンなどなど、好きなキャラクターは数知れず・・・。
でも、私の影響かキティちゃんも好きです。
お子さんがどんなキャラクターがお好きなのかはわかりませんが、浮いてるなんて思わなくていいと思います。
子どもさんには、周りに合わせることではなくて、自分の好きなものを好きだと言える素直さを、これからも大切にしていってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

またまた「アンパンマン」の方ですね!
やっぱり子ども達にとって永遠の人気キャラクターなのでしょうか?

「キティちゃん」好きと聞いて安心しました。
男の子なんですよね!
ウチもどっちかと言えば女の子が好きそうなキャラクターなので安心しました。
(ちなみにディズニーキャラなんですよ)

男の子って多分戦い系アニメのまねごととかすると思うんですけど
全く興味ゼロなのでみんなの輪に入っていけるのかなぁと思ってしまったのです。
でも自分が好きなものはずっと好きでいてもらいたいですね。

お礼日時:2003/04/24 11:33

3歳5ヶ月双子男児の母です。


今はまだ、レンジャーものとかは、全く見せていません。
夜も就寝時間が7時過ぎなので、ドラえもんさえ見ていません。
だから、未だにアンパンマン。
制服にもアンパンマン。
保育所のカバン全部アンパンマン。
本人達は大満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「アンパンマン」ですか。男女関係なくアンパンマンが好きな子どもって結構いますよね。

でも… ウチはアンパンマンも興味ナシなんですよ。

レンジャーものも見せても興味ナシだったので今は全く見せていません。
まわりの子どもは何かレンジャーもので出てくるまねごとをしていて浮いてしまうのでは?と思いましたが
見ていないというお子さんもいてホッとしています。

お礼日時:2003/04/24 11:15

3歳の男の子ですが、いまは「あばれんじゃー」のとりこです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「アバレンジャー」ですか…
うぅ… やっぱりウチの息子は浮いていそう。
朝一緒にバスに乗るお友達もそういう感じなんですよねぇ。

お礼日時:2003/04/24 11:06

なんてったって


ポケモン
これにかなうキャラクタはないと思います。
男子です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「ポケモン」ですか…
ウチはやっぱり浮いてしまいそうです。
そういえば幼稚園でもピカチューを折り紙で作っているのを見かけました。
ポケモンのキャラで知っているのは「ピカチュー」と「ピチュー」ぐらいですからね…

お礼日時:2003/04/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!