プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルテッツァは前期後期で外装の違いはありますか?

A 回答 (4件)

2001年6月マイナーチェンジ



変更内容
グリルデザイン変更
ディスチャージのオプション化(この場合フォグランプがイエローレンズになります)
清色系カラー(白等)にライトスモークのテールレンズ
濃色系カラー(黒等)にダークスモークのテールレンズ
オプションナビがCD→DVDに変更
内装、ダッシュパネルカラーがツートンからグレー一色に変更(材質も変更)
メタルスカッフプレート前後、一部グレード標準化
ドアカーテシランプ、一部グレード標準装備
LED内蔵リヤスポイラーのオプション追加
ファイナルギア比率変更
AS系に6MT追加
RS系のメーター変更(MT:センタータコメータ&ディスプレイ、AT:ディスプレイ&シフトマチック)
一部グレードにオプションでイエロー調ステアリング、メーター等が追加
一部グレードに純正スポーツホーンの標準装備?オプション?(自分のには付いてました)

オプションエアロ、ネオカスタマイズスポーツバージョンのフロントエアロデザイン変更

(※ディスチャージの場合レンズのデザインが異なるため、たまに上記を中期型と勘違いで呼ぶ人も居る、そのためオプションでつけた車種と矛盾が生じ混乱する人がたまに…)

2002年8月
ディスチャージの一部グレード標準化

2003年8月
ディスチャージの全グレード標準化
RS系グレードの廃止
ダッシュパネル上小物入れ、蓋標準化
内装色アイボリーの廃止
ヘッドランプクリーナーのオプション廃止

私が知る限りでは以上です。
    • good
    • 1

たしか、グリル、ヘッドライトのHID(ヘッドライトの材質)ぐらいだったと思います。


あとは内装ですが、スピードメーターとタコメーターの位置関係が逆転してたと思います。
    • good
    • 0

一番は、グリルのデザインが変わったようです。




それ以外にも細かく変わったようなので、詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.carview.co.jp/news/1/596/,http://www. …
    • good
    • 0

ありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!