アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燕中央自動車学校の合宿免許の条件が良いので、来年ここで普通免許を取得する事を考えています。でも合宿免許の掲示板を見ていると、この自動車学校は「火葬場の跡地に建てられた」との書き込みがありました。これは本当でしょうか?他の条件は全て良いのですが、宿舎も自動車学校内にあり、火葬場の跡地ではどうしようかと躊躇しています。地元の方で本当のことをご存じの方がおりましたら、どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

もしかして、質問者さんは、霊感がお強いのでしょうか?

ご質問のポイントが「火葬場跡地かどうか」とのことなので恐縮ですが、
私はここで免許合宿を無事終えましたよ!
単に学校内宿舎利用で合宿参加した感想、ということで参考にしていただければと思い書き込みます。

宿泊中、特に嫌なことがあったとか気持ち悪い場所があるとかは気づきませんでした。
ただし私は霊感はありません。。。

先生もスタッフも感じの良い方が多かったし、地元の人はだいたいここで取ると聞きましたよ。
リネン類は毎日取り替えてくれるし、ちょっとしたビジネスホテル風でした。
非常に快適。ご飯も毎日メニューが変わるし、コンビニも歩いて5分。
高速教習で弥彦山の方へ行きましたが、とても良いところです。

値段が安いのはその(火葬場跡地の)せいなのかなあ?
だったとしても、私はぜんぜん気にしない方なので。。。
霊感がお強い方だとお嫌ですよね。。。

友人が柏崎出身なので、知っているか聞いてみて、
しばらくして他の方からの回答が無ければまた書き込みますね。

この回答への補足

特別に霊感が強いと言うことはありませんが、知ってしまうと気持ちが悪い感じがします。教習中はともかく、火葬場跡地の宿舎に寝泊まりとなると怖いし、あえて選ばなくても良いかなと・・・
他の条件や評価は良いので、「あの書き込みはウソ」ということを確認できれば行こうかなと思っています。お友達が知っていれば是非教えてください。

• 0

#1です。

柏崎出身の友人をたどって数人に聞いてもらいましたが、残念ながら分かりませんでした。
お待たせしたのにお役に立てず、申し訳ありませんでした。
ただそのうわさの点を除けば、格安で過ごしやすくて、良い教習所だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お手数をおかけしました。入校する方向で検討したいと思います。ありがとうございました。