プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい質問なのですが、私は幼少の頃から木綿の普通のタオル
に石鹸で泡を立てるのが苦手です。ナイロンタオルやスポンジならば
気持ちよく泡を立てて身体を洗えるのですが・・・。
旅行にもナイロンタオルは必需です。何とか普通の人のように木綿の
タオルで泡を立てて身体を洗いたいです。
大浴場などで、となりに普通のタオルなのに泡を気持ちよくたてて
身体を洗っている人がいると羨ましくてしょうがありません。
どなたかコツをご教示いただきたいのですが・・・・。

この悩みって、私だけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしのやり方。



(1)タオルをビチャビチャにする。→(2)折りたたんで石鹸を真ん中・左右の順で強くこすり、よくなじませる(石鹸をこすり付けるときは一箇所に6~7回ほど)。→(3)そこに手を器の形(顔洗うときとかに水を貯めるときのあの形)にしてそこにお湯をため、タオルに1回かける。→(4)最後に1回石鹸を6~7回こすりつけて、なじませたあとにクシュクシュっと泡立てれば完成。

これで失敗したらすいません・・・・・・・・・・・・・・・
※絵ヘタですいません・・・・
「タオルに石鹸の泡をたてるには?」の回答画像4
    • good
    • 1

泡立て方は、タオルに石鹸を擦り付けるのではなくて、石鹸をタオルで包んでタオルを擦って泡立てる。

    • good
    • 1

どうやっているのかを書けば、気になるところを指摘できますが、漠然と質問されても、何を答えればよいのやら・・・


普通は、温泉以外なら泡立ちますけどね。

タオルを濡らしてから石鹸をつけていますか?
濡らすときにベチャベチャに濡らしていませんか?
石鹸をどうやってつけていますか?
石鹸をつけた後、どうやっていますか?
    • good
    • 0

水加減と空気の含め方で泡立ちが違うのではないでしょうか?



ボディーソープで例えると、ドロッとした液体のままではあまり泡立ちませんが、そこに適量の水分を加えると程よく泡立ちますし、洗い上がりもスッキリしますよね。石鹸も同じで、ただタオルで「こする」だけでなく、適度な水分を追加しつつ、タオルをくしゅくしゅしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!