プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん休日はなにをして過ごしていますか?家でぼいーっとですか?それとも街にでかけますか?自分上京してまだ少ししかたっていないので、友達が少ししかいません。その友達ともまだオフで遊ぶという雰囲気ではないので・・。そこで休日で一人の時はみなさん何をして過ごしますか?

A 回答 (10件)

以前は子供が小さいときはバタバタとして休日は終わりましたが、子供が育ち上がった今は、家内と二人だけなので時間は有り余る程あるのですが、何をして良いのか判らず考えている内に一日が終わります。

答えになって無くゴメンナサイ
    • 0

simauiaさん、おはようございます。

私の場合、好きなことをして、気楽に過ごすように心がけてます。こういうときこそ、一人でしかできないこととかにチャレンジしてみてはどうでしょうか。私の場合、友達が少ないんで、一人で遊ぶことも多いですよ。ドライブ、食べ歩き、ボーリング(結構、一人の人もいましたよ)、ショッピングなどなど。その気になれば、いくらでも楽しめると思います。

せっかくの休日。チャンスですよねー。悔いのないように、いい休日になるといいですね。(^.^)
    • 0

私は毎週スポーツジムに行っています!

体が鍛えられて、友達もできるしけっこういいですよ。

一人暮らしだと思うので掃除洗濯、あと、次の週の食事を作ったり(カレー作りだめとか)、そのための食材を買いに行ったりすると時間が有効に使えると重い案巣。

外に出てなにをする、っていうなら街探検はもちらおん、休日前、金曜か土曜にクラブイベントをネットで検索して遊びに行っても友達できて楽しいと思います!
    • 0

私も学生時代に東京で下宿(古いひびき)をしていました。

お金もなかった貧乏学生でしたので、暇な時には町歩きを楽しんでいました。町歩きと言ってもメインの大道リを避け裏道をコトコト歩くのです。昭和のたたずまいを残す路地や家、武蔵野の面影が残っている場所もあるはずです。
貴方の住まいが何所かは判りませんが、中心部でも山の手でも下町でもどこか普段とはちがったはっけんがあるでしょう。
東京は地方と違い公共交通機関が発達していますのでどこに行っても帰りはバスや電車で戻る事ができるはずです。
移動時間が長い程、回りを良く観察することができます。
旅も同じ事が言えるでしょうね。
    • 0

>上京してまだ少ししかたっていないので、

それならば家の近くを自転車などで回って、店や銀行などをチェックしてみてはいかがでしょうか? 本屋、音楽関係、食料品、衣料品、あるいはコンビニなど、どこら辺にどんな店があって品揃えはどうなのか、あるいは営業時間などを把握しておくのは重要なことです。これを知っておかないと、遠回りして高い買い物を続けることがありますよ。また翌日が休みの日だったら、あえて夜中の12時ごろに探検してみて、深夜営業している店を見つけるのも良いかと思います。店を探したりするのは、誰かと一緒よりも一人のほうがやりやすいですからね。逆にこれから友人が増えて休日のスケジュールが詰まってくると近所の探検も出来なくなりますよ。

私のケースでは、約2年間住んだ場所から引っ越す日に、すぐ近くに郵便局があることを発見しました。住んでいた2年間は自転車で10分ほどかけて遠い郵便局まで行ってたんです...

あなたが一人暮らしの方だったら、「布団干し」は重要だと思います。平日はなかなか出来ません。布団乾燥機とは明らかに違う心地よさが得られるのが好きです。
    • 0

休日は子供が小さい頃は海や山などにドライブや

バーベキューに行ったりしましたが  小学生の
高学年くらいになるとあんまり出かけなくなりました
最近は一人でパソコンやテレビや撮りっぱなしにしてた
ビデオを見たりしてます
昔は休みの日は昼頃までテレビやビデオを見て
飽きたらドライブや買い物に行ったりしてましたよ
    • 0

私は、一人暮らしなので休みに家事をまとめてやってしまいます。

あとは、けっこうボーッとしてるだけですぐ終わりがちですね。
普段の疲れをとるための寝だめ、とかゆっくりお茶でも飲みながら
音楽聞いたり、ためといたドラマのビデオ見たりしてます。

友達は彼氏もちばかりなので、お休みはデートで会えないんですよね~
なので、simauiaさんのお気持ち、ちょっぴりわかります。
私も、もっと有意義な時間を過ごしたいのですが、つい
やることやったら終わってしまうんですよね。
    • 0

ドライブ!

美術館、博物館、海、山、公園、お弁当持参か、なんか買ってお出かけすると近くでもすごーく楽しい。
ついでに雑誌とか読みかけの本も持参でね!

ショッピング!
テーマ決めてショッピングモール、もしくはデパートなんぞを徘徊するといいよーん。
買わなくてもいいじゃん。
つい、書籍コーナーで長居しちゃうけどね。

料理!
いつもは時間がなくて作れないのを作る!
たまねぎ気長に炒めて、カレーとか、スープとか。

お風呂に!
いわゆるスーパー銭湯に行く!
温泉気分でいいですよー。
プールもあれば、さらにいいんだけど!
休憩室で漫画読んで、お菓子食べて、また風呂に入る。。。

掃除も、洗濯もガンガン好きな音楽聞きながらやれば充分楽しいとおもいまーす
    • 0

日がな一日ずっとパソコン触ってます。

たまに出かけたりしますが...
    • 0

三国無双しています。

もしくはドライブ。あと家の掃除。やることは多々ありますからね。パチンコも行きます。せっかくの休み有意義にそして楽しく使いましょう。
    • 0