プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔買ったワコムのFAVOがインストールできなかったので、BAMBOO FUNを入手しました。
一緒に廉価版のフォトショップを買うつもりでいたら、BAMBOOにフォトショップエレメンツ6が搭載してあったので、お店の人に「ブログに4コマ漫画を載せたい。トーンやグラデーション機能がついていればいい」との旨を告げると、「こちらのタブレットに搭載してあるので充分でしょう」といわれたので、フォトショップは買わずに帰りました。
さっそく使ってみたのですが、以前使っていたフォトショップとは画面も表示も全然違い、画面は黒いし、どの機能をどうやって使えばいいのか判りませんでした。
説明書を読むと、漫画より写真の加工&編集がメインのソフトのようです。
色々探すうちに、コミックスタジオ、イラストスタジオというソフトを見つけました。
ペンで書いた4コマをプリンタの付属スキャナから取り込んで、漫画にスクリーントーンを貼ったり、グラデーションをかけたり出来れば充分です。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/d/20090901
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/page-2.h
こちらの漫画のような効果を施したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私もBAMBOO FUN買ったばかりです。


一瞬びっくりしちゃいますよね。。。あの変わりようは。。。

でもPhotoshop Elements6.0でも十分でしたよ。
落ち着いて機能を一つ一つ確かめつつやっていけば、まあまあ使えると思います。(あとで添付する画像が線画も全てPhotoshop Elements6.0で描いたものです)
エアブラシツールが無くなったのは惜しいですが・・・。

確かに漫画やイラストを描くには向かない仕様になりましたが、慣れればどうにかなりそうです。

IllustStudioは動画を見たら使ってみたくなりますね。
「ブログに4コマ漫画を載せるにあたり」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返事、本当にありがとうございました。
やっぱりフォトショップの変わりようには皆さん驚かれるんですね。

お礼日時:2009/09/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!