プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動っていつから始めるものなんですか??
僕はまだ大学2年生なんですけどもうやってもいいのですか??
というより何をすればいいんですか??
また大学は来年か再来年くらいになればやってくれるものなんですか?

A 回答 (3件)

http://blog.livedoor.jp/o-7507661/archives/72143 …

2005年の4月に卒業された方のブログですが、
就職活動について具体的な時期が詳しく書かれています。
参考にしてください。
下記もご覧ください。
http://student.jobweb.jp/contents/syukatsu/1349
    • good
    • 0

大学3年の夏のインターンシップが最速ですね。

    • good
    • 0

>就職活動っていつから始めるものなんですか??


多くの学生は、3年生の4月から意識し始め夏休みのインターンシップに申し込んだりしつつ、基本的には9月からスタートです。

>僕はまだ大学2年生なんですけどもうやってもいいのですか??
今やれるのは、
・書籍などを購入して、企業や業界の研究
・就職活動を終えた大学4年生に、就職活動の話を聞く。
・サークルのOBなど、自分が興味のある企業に勤めている社会人に話を聞く。
・TOEICのスコアアップ
ぐらいですね。これらも立派な就職活動です。

>何をすればいいんですか??
>大学は来年か再来年くらいになればやってくれるものなんですか?
大学は何もしてくれません。
自分で就職活動関係の書籍を買って読むのが一番分かりやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!