プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ブルートフォースアタックで、あるコミュニティサイトのIDの盗難が自分の近辺で起きてきています。

そこで、自分のIDに対するブルートフォースアタックの実験を行おうと思っております。その実験に対する許可はそのコミュニティサイトには取ってあります。

そこで、ブルーとフォースアタック実験を行いたいと思っております。ブルートフォースアタックについては自分なりに理解することができましたが、ブルートフォースアタックの仕方が分かりません。

そこで、ブルートフォースアタック実験に使えるフリーウェアやプログラムなどがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

オフライン攻撃


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061 …

こちらにある、キーとなるワードで検索するとさらに詳しい
サイトにも出会えると思いますよ。

これ以上は自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2009/09/23 00:31

補足要求された様なので。



空き巣の手口を知っても、防衛策が掲示されなければ意味がありません。

空き巣は人が留守の時に、ピッキングで鍵を開けて入ります。
ピッキングの方法は、専用の道具で鍵となっている板を押し上げ
シリンダーと面一にして鍵を回して進入します。

この内容から普通の人が自己防衛が出来ますか?

パス解析はもっと自己防衛が複雑ですよ。
高性能なプログラムになれば、防衛は不可能かもしれませんね。

総当りの辞書の内容を充実させれば、あとは時間の差だけでしょうかね。

防衛できないって方法が提示されたらどうしようもないですね。
ましてやその対策を講じるのはコミティーの運営側ですね。

質問を見た閲覧者の出来る事なんてしれていますよ。

つまり「NO」です。理解できましたか???

>その後の問題解決にあるようなアドバイスをお願い致します。
これは何をさすのでしょうか?

解析されないIDの作成方法ですか?
これと言って確実は物はありませんよね。だから、解析ソフト等の
情報を抑制して行くのです。

この回答への補足

回答有難うございます。

>この内容から普通の人が自己防衛が出来ますか?
文章だけでは専門知識のない人以外は理解するのは難しいでしょう。
ただし、実践してみれば多くの人が理解できると思います。(勿論実際に他人の家で泥棒するのではなく、実験施設を借りたり、鍵屋さん?等の協力の元で、です。)

つまり、その実験を私はしようとしているのです。
この質問の内容をピッキングにたとえてみると

隣の家がピッキングの被害にあいました。そこで、自分の家もピッキングに会う危険性があるかもしれないので、実際にピッキングを体験したいと思っております。実験施設などすべての準備は整っています。しかし、ピッキングの仕方がわかりません。ピッキングの仕方を教えてください。

>これは何をさすのでしょうか?
この実験に役立つような結果などが乗っているサイトやこの実験を行ううえでヒントになるようなサイトなどを教えていただければ幸いです。
もちろん、不特定多数の人が閲覧しても大丈夫な範囲で^^

補足日時:2009/09/22 19:03
    • good
    • 0

私はデパートで宝石店を営んでいます。



最近、近所の宝石店が空き巣に荒らされています。
そこで自分のお店は、空き巣に簡単に入られるかどうか
試してみようと思います。

誰か、空き巣の手口を教えて下さい。

そう言われて、貴方が100%、自分のお店だけにしかその手口を
使わないという保証はどこにもありませんよね。

また、貴方が使わなくてもこのトピを訪れた第三者が利用するかも
知れませんよね。

不特定多数が閲覧する掲示板では聞いてはいけない質問です。

ちなみに、普通に検索して行きつくサイトはそのソフトに
スパイウェアーが潜んでいる事が多いですよ。

ある意味、門を開いて泥棒を招き入れる様な物です。

この回答への補足

回答有難うございます。

空き巣の手口で分かりやすくご説明いただきましたので、こちらも空き巣の手口で疑問を返させていただきます。

もしも空き巣の手口を知っていたらそのこと自体、自己防衛になるのではないでしょうか?

上記質問に対する答えが「YES」だとしたら不特定多数が閲覧する掲示板に流してもよい情報となると思います。

上記質問に対する答えが「NO」だとしたら、その理由とその後の問題解決にあるようなアドバイスをお願い致します。

補足日時:2009/09/22 18:25
    • good
    • 0

> その実験に対する許可はそのコミュニティサイトには取ってあります。



迷惑するのはそのコミュニティだけでなく、質問者さんの契約しているプロバイダとか、そのプロバイダで契約しているユーザーとか、中継しているプロバイダや回線業者も迷惑する可能性はあるんですが…。

その実験自体、再検討するのが良いと思います。


> あるコミュニティサイトのIDの盗難が自分の近辺で起きてきています。

こちらに関しては、そういう不正アクセスの記録とか開示してもらうのが、問題解決への近道なのでは。

この回答への補足

お礼の追記です。
プロバイダ等すべての関連する業者に確認をとりました。
悪く言えば仕事上の権力みたいなもので、プロバイダ側の日時指定でOKが出ました。

補足日時:2009/09/22 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
プロパイダ等、全ての影響する業者に確認を取ってみます。

>こちらに関しては、そういう不正アクセスの記録とか開示してもらうのが、問題解決への近道なのでは。

不正アクセスの記録の開示を要求したところ、IPアドレスとそのIPからブルートフォースアタックがあったと思われる日時等が返ってきましたが、詳細は通常は他の会員には教えることができないようです。

また、僕の表現方法が悪かったのかもしれませんが「自分の近辺で起きている」は自分の身の回りでいくつも起きている、ということではなく「自分の友人の一人がブルートフォースアタックの被害にあったから自分は大丈夫か心配になってきた」ということです。

お礼日時:2009/09/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!