アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知、森永チョコボール・・・
くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。

さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか?
何回くらい当てたことがありますか?

最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。
うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

「森永チョコボールの「当たり」・・・金のエ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

2回ありました。


一回は小学校5年くらいの頃。
「当たったー」とポケットに入れていてそのままその存在を忘れてしまい、洗濯をしてしまって思い出したときにはぼろぼろに・・・
もう一回は中3の頃。
体育の時間の間に盗まれてしまいました。

出現率が低いのにもしかして2回当てたということは強運?
それともたまたまその年だけ金率が高かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

当たりましたけど、結局は引き換えられずに残念でしたね。
これはもう運がよかったとしか言えないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:39

現在34歳♂。


小学生の頃の話ですが、金のエンゼル2回、銀なら10回以上出た事があって、
4~5回はおもちゃの缶詰をもらった事があります。
そんなにがむしゃらにチョコボールを食べてたワケではないんですけど・・・。
・・・って話を最近同世代の友人にしたところ、銀のエンゼルすら見たこと無い。なんて言われたことがありました。
人生に関してはまるっきり運が無い自分ですが、こんなところで無駄に運を使ってたとすると悲しいです・・・。
おもちゃの缶詰を実際にもらった時は「なんだ、このちゃっちいのは・・・」と軽いショックを受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは強運ですね!
おっしゃるように、「おもちゃのかんづめ」よりも別のところで運を使いたいですね。
>なんだ、このちゃっちいのは
期待が大きいだけに、落胆も大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 09:11

銀なら2回ほどあります。


貯めてたけど、それから出ないので
諦めました。
金は初めて見ました。
1度は当ててみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貯めてたけど、それから出ないので諦めました
そうですね、5枚貯めるには相当の月数というか年月がかかりますね。
すべては運次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:37

 どうだったかな……。

オモチャの缶詰はもらった記憶があるんだけど、金だったか銀だったか。幼稚園の頃だったと思う。干支で3周りぐらい前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はどんな「おもちゃのかんづめ」なのか想像つきませんが、今時の子供に受けるのでしょうかね?
中味が気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:24

金は1回ぐらい出たことがあります。

銀は何度もあり、おもちゃの缶詰を3回もらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはすごいですね。
金を狙うよりも、銀で稼いだ方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:23

銀が1回出ただけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、銀は何とかなるんですが、そこから先のハードルが高いんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:18

箱で(20個位入ってる)買えば、少なくとも銀はあるそうです


私はそれを聞いてから買ってないが、友人は箱買いして、毎回
何かしら入っているとの報告です(もしかして運がいいだけなのかも・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>箱で(20個位入ってる)買えば
そうらしいですね。
ネットで、箱買いして何個当たっているかを調べた報告が載っていましたが、100箱で金が1枚、銀が5枚だったそうです。
普通は、金は20ダースに1枚ということなので、このケースはとてつもない高確率ということになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:17

金は一度もないです。

本物を見たこともありません。銀は一度だけ、30過ぎてから出ました。しかし五枚集めるのには、30年に一枚だと 五枚集めた頃には、私は150歳です!
無理です…オモチャの缶詰め…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、銀1枚、やっと当たったんですね。
銀は5枚なので、当たったとしてもいつしか失くしてしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:11

こんばんわ。


銀のエンゼルを10枚集めました。
うちは女の子と男の子がいるので
「魔法缶」と「冒険缶」を
ひとつづつもらいました。

チョコレート食いすぎでしょうか・・・。
「森永チョコボールの「当たり」・・・金のエ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうものが当たるんですね。
キョロちゃんがかわいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:09

銀しかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀は多少は当たりやすいかもですね。
金はなかなか出ないようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!