アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パターが苦手な女性です。
テーラーメイドのスパイダーを購入予定なのですが、どれがいいのか是非アドバイスお願いしますっ!

1、ヘッドサイズ...大きい方に良いのか小さい方(イッツィ ビッツィ)が良いのか。
2、グリップ...普通が良いのか、ジャンボグリップが良いのか。
3、ホーゼルスタイル...ダブルベンドかLneckか。

(レディスタイプは普通の太さのグリップでLneckなので、それ以外ならメンズを32インチに切ってもらったり、グリップ交換したいと思っています)

店員さんにも「パターは人それぞれの好みや感覚」だと言われ、
銘柄(スパイダー)までは絞れたのですが、その中でどれが合うのかわからなくて。。。

是非アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

まず、お店でパターを色々打って見ることです



1.ヘッドサイズ最近のはやりは大きなヘッドですが
  重いので閉口という方もいます
  人によっては「カッコ悪」と言う方もいます
  確かにスマートさはないですね
  しかし、性能面では非常に有効です
  大きな形はボールの重さに負けないで方向を出しますし
  大きくて重いために手の力で振らないで安定性がいいのです
  どちらかと言えば、大きなヘッドをお勧めしたいです
2.グリップは手首を使わないようにする為に
  出来れば太い(ジャンボ)グリップをお勧めします
3.実際に打ってみて、自分の見やすいもので良いと思います

なお、既成のシャフトを短くするとバランスが変わります
34インチなら、短くグリップする方が、設計者の意図が生きます
ので、参考まで(2インチなら、5cm短く握ればいいわけです)

店員さんと良く相談して決めてください
改造の方も、サービスしてくれるかも

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

1.お店の人からも全く同じことをアドバイスされました。

2.これは自分が打ってみた感覚で、私も太い方が合っているように感じました。

3.結局みなさんそう言われるんですよね。
スパイダーにするところまでは決めれたのですが、その中での細かい違いとなるとなかなか自分の感覚がわからなくて(苦笑)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 09:27

>自分の感覚がわからなくて....


ゴルフは、御存知の通り、自分が自分の行為に責任を持つ
スポーツです
まず、自分の意志をハッキリさせる事から始めてください
ショット一つにしても、どう打つかは自分で決める事になります
パットにしても、自分でラインを読み、ストロークの強さは
自分の感覚で決断するしかありませんね

私の実感では、シャフトがヘッドにじかに付いているタイプの方が
ヒット感がより感じられるように思います
(個人差はあります)
ただ、ダブルベンドの場合、伝わり方がストレ-トシャフトより
鈍いのですね(角度が付いている分伝わり方が鈍くなる)
この辺を、何回も試し打ち(ストローク)して見て決めるしか
ないでしょうね

追記まで
    • good
    • 0

 


ハッキリ言います。

好みです。
と、言うより距離感の出しやすい物を打ち比べて探してください。

私はスパイダーでは短い距離感が出ません。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!