プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年子供会の会長になってしまいました。
今度歓迎会を開きます。(室内です)
なにぶん、初めてと未熟者で、何をして良いものか
思いつきません。
経験者の方からの、経験談また失敗談など
おもしろかったものとか教えていただきたいです。

また、そういったサイトとかありましたら教えてくだい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ハンカチ落とし


椅子取りゲーム

などは定番ですね。

地区の子供会で好評だったのは
【フルーツバスケット】


ルールはURLを参照下さい。
http://www.fsinet.or.jp/~m_kit/

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~m_kit/
    • good
    • 13

○全員が輪になってハンカチ落とし


○2人1組になり新聞紙を1枚配り新聞紙からはみ出ない
ように上に乗り前に1人立ち、前の人と一斉にじゃんけん
をして、負けまたはあいこの場合は新聞紙を半分に
折りたたんでいきます(勝ったときはそのまま)
2人でおんぶなどをしてもよいが新聞紙から足が
はみ出たら負け(じゃんけんをしている途中でも)
最後まで残った組が優勝です。

思い出すのはこれぐらいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そーなんですよ
これって定番ですよね
他のがあればと思ったのですが、
私も思い出したのがこれでした。

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/27 15:06

今は高1ですが小学校の時に経験があったので書きます。


私の時代はビンゴ大会が中心でした。他に○×ゲーム・カラオケでした。当時の私の感想としてはウザかったです。
今も私の町内で子供会のレクレーションは健在ですが良い活動には思いません。今の小学生は下手に大人ぶる?って感じなので親御さんも余計な事はしない方が良いですね。
低学年ならクイズに正解して、景品がもらえるで通用しますが高学年には無理です。って、参考になりません・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>参考になりません・・。って
そんなことないですよ
ゲームの内容を聞いたわけですし 
ビンゴゲーム ○×ゲーム・カラオケ
参考にさせてもらいます

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!