アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近変わった耳かきを見かけるんですが、使い心地はどうなのでしょう。
どれでも使ったことがあったら教えてください。
天使の耳かき
http://www.kenko.com/product/item/itm_6905817672 …
らせん式ゴムの耳かき
http://www.kenko.com/product/item/itm_6901065272 …
円盤型金属耳かき
http://www.kenko.com/product/item/itm_6907401272 …
3連ループタイプ
http://www.kenko.com/product/item/itm_6904173372 …

A 回答 (2件)

ドライかウエットで効果が違うと思われます。


ウエットのかたの書き込みもあるといいですね。
私もドライです。

・ゴムはまったく駄目でした。気持ち良いとかの前に効果ゼロです。

・3連ループも柔らかすぎてなのか、同様に効果なし。
いいという人もいましたので、彼はウエットかも・・。

・天使の耳掻きは煙突掃除のようで、奥に押し込んでしまうような太さが怖かったので、買いませんでした。

・3重円盤は繊細です。選ぶときにしっかり見てください。
頭が変に丸くて、円盤部が厚い、角度の甘いものは駄目です。
私は耳掻きにはうるさいので、形状を見れば
気持ちいいどうか、はい、わかります!“d(^◇^)☆\(-_-)ほんとか?

・昔からあるへら型のものは竹と金属がありますが、概ね金属のものは半端なものが多いです。
マッチ棒よりはまし・・って感じ。中には角度と薄さが秀逸なものもありますけど・・

・竹製は手仕事なので更に繊細で、厚み角度くぼみ具合、自分に合ったものは手放せなくなります。

・へら型で鼈甲のものもあります。
やわらかくて当たりがいいということですが、使った事がありません。
つっか、買えません(^◇^;)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
円盤型についての詳しい解説ありがたいです。鼈甲の耳かき、こういうのに金を使ってみたいですね!

お礼日時:2009/09/26 22:47

 私は耳垢はドライタイプで円盤型金属耳かきをメインに使っています。


 ゴッソリ取れます。 普通の耳掻きと違いスプーン状の向きを考えずに360度ゴシゴシとかくことができます。
 
 らせん式ゴムの耳かき・3連ループタイプは円盤型金属耳かきと比べ私は爽快感がありません。
 耳垢がウエットタイプの方には良いと思います。

 天使の耳かきはまだ使ったことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
色々試してらっしゃるんですね。円盤型を試してみたくなりました。

お礼日時:2009/09/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!