アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に学習教材のセールスマンが来ました。商品は良い感じがしましたが、迷い、結局購入しませんでした。訪問販売で小中学生に学習教材を販売していたベスト教育社(株)、進路指導センターはまだ、有るのでしょうか?グランプリグループでホームページを見ましたが、有りません。社名とかを変えてまだ有るのでしょうか?

A 回答 (3件)

あきらめてください。



国が行政処分をした悪質訪問販売です。

http://homepage3.nifty.com/kashikoi/News/news-03 …
    • good
    • 0

この回答への補足

そうです。これです。まだ、社名を変えて存在するのでは。グランプリ(株)のホームページで見ると、教材の販売で急成長して、いろんな分野に進出した企業だけに、屋台骨の教材販売を止めるとは、思えないのです。邪推かもしれませんが!

補足日時:2009/09/23 22:03
    • good
    • 1

質問の意図とは外れるかもしれませんが、気になったので、言わせてもらいます。


過去、塾、家庭教師をし、小学生から高校生まで教えていた経験からですが、

訪問販売の教材は絶対買うべきではないです。良さそうに見えますが、普通に本屋で売ってるレベルと何ら変わりません。なんとなく、買いたいと思ってらっしゃる気がしたので。勘違いならごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!