プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。Windows Live メールを使用していますが、受信メール
に添付されているエクセルファイルの受信画面のファイル部分をクリックし
ても、なまえを付けて保存をしても何のアクションもない状態です。
デスクトップ画面にドラッグすると、そこには保存できます。

   vista SP2 何方か宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

XP SP3で、2009バージョンを入れてますが、何も問題はないです。


OSも書かないで、2008に戻すという回答の意味が何なのかサッパリ判りませんが、2009特有の問題ではないと思います。

VistaでWindowsメール使用の方が、Jwordによって、添付ファイルが開けない、保存できない現象があるようですが、Jwordが入っていたら、アンインストールしてみたらいかが。
http://okwave.jp/qa5309412.html
※Windowsメールは、OSの機能を使用していますから、Liveメールには当てはまらないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。

◇Jwordが入っていたら、アンインストールしてみたらいかが。
アンインストールしましたところ問題が解決しました。インターネットに
Mozilla Firefoxを使用している関係もあったのでしょうか? 助かりました
感謝します。

お礼日時:2009/09/23 17:05

2008バージョンですけど、添付ファイルを右クリックして名前を付けて保存ができました。


2009バージョンをお使いなら、2008バージョンをお試しになったらどうでしょうか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!