プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチックのパーツとABSのパーツを溶着したいのですが、
プラスチックはプラスチック用の接着剤、ABSにはABS用の接着剤を塗ってから
合わせればしっかり溶着されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0307090 …
ここに色々なタイプの接着剤が掲載されています。
その中に、アクリル樹脂・ABS樹脂両方可能な物も有りますので
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

 「プラスチック」というのは、アクリル樹脂でしょうか、スチロール樹脂(ポリスチレン)でしょうか? (ABSもプラスチックスの一種です)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABS%E6%A8%B9%E8%84%82


 普通のプラモデルはスチロール樹脂ですから、ABS用でもアクリル用でも接着は出来るはずです。

http://www16.plala.or.jp/toy-hospital/index07/in …
    • good
    • 0

ガンプラであれば、タミヤの流し込み接着剤でつきませんか?



アクリル板用の「アクリサンデー」もスチロールやABS、アクリルを溶かせるので接着できるはずですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!