アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各地にドコモのビルが建っていますが、あれは何のために建てているのでしょうか。
それも大きな立派な形のビルばかり。

NTT関連の企業が入居してるかんじなのでしょうか。代々木にあるビルの窓に明かりが付いているの見たことないので気になりました。

A 回答 (3件)

ちょうど代々木ビルの内部が分かる記事があったので、リンクしときます。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0309/19/n_yoyo …
これを見ると、ビルの高さの1/3しかオフィスになってですね。
暗いわけだwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代々木タワー今日見たら、なんと下層階に明かりがついていました!!!
ちゃんとこのビルで働いてる人がいるんですねw

お礼日時:2009/09/23 21:43

>それも大きな立派な形のビルばかり。


ビルの形をした基地局と言うか、ネットワーク関連機器の収納所ですね。
#基地局(アンテナ)の親分とでも言いますか。。。
#代々木ビルを始め品川ビルもそうかな?

>NTT関連の企業が入居してるかんじなのでしょうか。
オフィス部分には関連会社も入居してますね。

>代々木にあるビルの窓に明かりが付いているの見たことないので気になりました。
品川ビルもそうだと思いますが、実質上半分などはオフィス等の部屋ではなく、ネットワーク制御装置等の置き場や、鉄塔としての役目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品川や、川崎、横浜などにデッカイ建物ありますよね。
やっぱりNTTだから成せる代物なのでしょうか。
AU、ソフトバンクはこのような建物はないのでしょうか。

お礼日時:2009/09/23 21:42

NTTドコモ代々木ビルのことでしょうか。


Wikipediaに解説があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%83%89%E3%82% …

通信機械とオフィスの複合ビルですが14階までがオフィスビルでそれ以上は通信機械と鉄塔のようですから上階の窓には殆ど明かりは点かないでしょう。
確かに立派に見えますが地震などでの通信途絶が無いような耐震構造になっていることもあり立派そうに見えますがやむを得ないこととも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
上層階は設備のためなんですね。
他のキャリアにはこうゆう建物見かけない気がしますが、
docomoならではなのでしょうか。

お礼日時:2009/09/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!