アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のクリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでます。
クリスマス&お正月&誕生日(1月)とイベント続きで、
友人の結婚式やら重なって出費が大変な時期がもうすぐ来ます。

クリスマスに洋服をあげようかと考えています。
しかし、洋服ってどんなブランドが旬なんだろう・・・?と悩んでいます。
D&Gのように派手派手しくなく、ビームスのようにカジュアルでなく・・・キレイな大人目のファッションを教えてください。
また、教えて頂いたブランドでファッションだけでなく、
アクセサリーや靴などの小物でお勧めがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです。

予算は、クリスマス&誕生日で5万くらいです・・・。

ポールスミスやクロムハーツ、キクチタケオは、時代遅れですか?
彼は細身(約175センチ60キロ)で黒や落ち着いた色が似合います。

A 回答 (5件)

彼氏さんとだいたい同じ体型(178、58)の男です。



ポール、タケオ、ブラレ、コムサなど時代遅れではないとおもいます。

好みは誰でももちろんありますが一緒に買いに行く必要はないというか
自分なら「いらんお節介」と引いてしまいます。

子供でもないわけだし自分が本当に欲しい服ぐらい買えるわけで
敢えて自分のために選んで買ってきてくれて気持ちのほうが嬉しいです。

仮に好みからちょっと外れていてもサプライズでいいとおもいます。

人はけっこうコンサバになって同じようなデザインを選びますから
好みから外れた服を着るのも意外と新しい発見があります。

自分もいきなり手袋とマフラーのプレゼントをされたとき
「マフラーも手袋も付けないのに・・・」という経験がありますが

英検準1級の合格ぐらいでプレゼントされて嬉しかったですね。

ちなみにマフラーは意外と防寒になるのでずっと使ってます。
    • good
    • 0

No3さんと同意見ですが、服飾品をプレゼントするならご本人と一緒に選んだほうが間違いないと思います。

人によってかなり好みは分かれると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱり・・・そうですか;;
一緒に買いに行くのも楽しいですが、サプライズ大好きなんで、
何かビックリさせてあげたくて・・・。

お礼日時:2009/09/24 21:41

水を差すようで申し訳ないですが・・・


自分なら服やアクセサリーを異性から貰ってもちょっと困ってしまいます。やはり身に着ける物には好みがありますし、身に着けずに終わる可能性は高いです。「気持ちだけでも嬉しい」程度なら確実に喜ぶでしょうが、せっかく5万も出してプレゼントするのですからそういうのは本意ではないでしょう。
「この世代の男性なら大抵このブランドは好き」等というのも違うと思いますね。女性だって「今の時期このブランドなら女性は誰でも喜ぶ」、もっというなら「みんなブランドにこだわって服選びをしている」というのは違うでしょう。それと同じです。
逆に、mayu89hiroさんが男性に服や靴をプレゼントされたとして、期待出来るでしょうか・・・。それと同じで、女性も男性のファッション(あるいは好み)についてはとかく疎いものです。ましてや彼の好みが全く解らずにあかの他人にきいているくらいですから、やはり現段階では服をプレゼントしてあげられるような段階ではないという事なのだと思います。

どうしても服飾がいいなら、彼と一緒に店に行って一緒に選んだ方がまだいいと思いますよ。それはそれで楽しいでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

gldfishさんは、男性なのかなぁ・・・やっぱり男と女ではちょっと考え方が違いますね。
女の私としては、もらえればなんでも嬉しいってのが本当です。
正直、「えっ・・・これは・・・」って思うものもありますが、やっぱりもらえるだけで嬉しいです。甘いかな・・・。

でも、gldfishさんの言うとおりなんですよね・・・。
何度も一緒に服を買いに行ったりしてるんですが、お互い好みが一緒なのに
たまに外れることがあるんですよね。。。
そう考えると、今年も一緒に買いに行った方がいいのかなぁ・・・なんて思いました。

他の人が教えてくれたHP等参考にしながら、悩んでみます。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 21:38

どもです


kokorowanさんもおすすめのラッドミュージシャン
私もいいと思いますよ。
キレイ目でかっこいいですよ。
キレイ目とはちょっと違うかもしれませんが、
「LANVIN en Bleu」
http://www.joix-corp.com/lanvin_en_bleu/
「LITHIUM HOMME」
http://www.lithium-homme.com/
くらいでしょうか。
アクセサリーは普段しないので分かりません。
靴は上記で上げたブランドではないのですが
「スコッチグレイン」が予算内で収まると思います
http://www.scotchgrain.co.jp/

参考になるか分かりませんが、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぇ~・・・耳にしたことあるのは「スコッチグレイン」だけでした。

どもどもです^^コメントありがとうございました。
HP行って見ました・・・目移りしてしまうほどカッコイイですね。
ゆっくり悩みながら決めたいと思います。

ラッドミュージシャンですら、ファッション大好きな男の子に聞いても
知りませんでした・・・田舎過ぎるのかなぁ・・・。

お礼日時:2009/09/24 21:31

『ラッドミュージシャン』をお勧めします。


http://www.ladmusician.com/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

基本的にモノトーン系のアイテムが多く、シルエットは細身でキレイです。
小物は、プリントTシャツやブーツがお勧めです。

5万円ですと、ジャケットなどどうでしょう(予算オーバーするかも・・・)?
個人的には、秋冬ですと、ベロア素材のジャケットなどを貰えると嬉しいです。

>ポールスミスやクロムハーツ、キクチタケオは、時代遅れですか?

確かに、流行の最先端という感じではないですね。。。 ただ、クロムハーツなどは根強いファンは未だにたくさんいますよ。 各ブランドとも、取り扱い店舗が多く、購入しやすいのは利点ですね。

彼氏さんに喜んでもらえるといいですね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

『ラッドミュージシャン』初めて聞きました・・・。
HPを見ましたが・・・カッコイイ!!
予算内にも収まりますし、いろいろ考えながら決めたいと思います。
あっ!私もベロア素材大好きです♪ 手触りいいですよね~。

そうなんです!地元が田舎の為、ポールスミスとかコムサとかしか取り扱う店がないんです↓↓
でもラッドミュージシャンは Onlineもあったので助かります☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!